teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/2910 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

正月ヒマネタ

 投稿者:アキヒト  投稿日:2019年 1月 4日(金)22時13分29秒
  通報
  年末に実家の大掃除をしていると、昔の車雑誌が出てきました。
「昭和54年2月15日発行第8巻4号」とあるので、もう40年前のものです。
懐かしいなあ・・・と思いながらページをめくると1番目の画像が、モデル車の背景が見事な「昭和のドライブイン」です。
コンクリートの敲きの上にゴチャゴチャ商品を陳列した開放型店舗スペースに、欽明館のような屋台スペースもあって「山菜そば・うどん」の文字が読み取れます。
屋根の上にはファンタとコカコーラの看板、「シルバー玩具」と読み取れる看板には赤いビキニの女性の絵もあって、もう昭和の猥雑さが全開でたまりませんw。

そこでここの現在地を特定しようとしてみましたが、関東の人間では土地勘も無く出来ませんでした。
ご覧の皆様方、正月の暇つぶしにここの特定に挑戦してみませんか?
手掛かりとしては「愛知県のおそらく岡崎市」2番目の画像の看板に「三河の味 名産○サちくわ」「五万石○○」の文字、
3番目の画像には「五万(石?)の巨大な看板塔」と「スズキの販売店」その後ろに幽かに「高圧線の鉄塔」も見えます。
特に看板塔はこのころ愛知県に住んでいた人には記憶にある方もいるのではないかと思います。
あくまでヒマネタの余興ということで。

追伸ですがUSKさん、「全国懐かし自販機コーナー 詳細位置マップ」の地図部分が不具合のようです。

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/2910 《前のページ | 次のページ》
/2910