新着順:17/2155 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: エンヤレーシングエンジン

 投稿者:KAMITO  投稿日:2020年 9月11日(金)23時16分5秒
  通報 返信・引用
  > No.2233[元記事へ]

F2ABCDさんへのお返事です。

  1967年特集模型と工作『Uコン機ハンドブック』に性能表が載っていましたのでコピーを載せておきます。当時1956 FOX 29R BATH TAB IN TAKEに刺激を受けてのデザイン形状に収まった様ですね。丁度ヤフオクに特集模型と工作『Uコン機ハンドブック』が出品されてます。

・・・いろいろ資料をお持ちなんですね。すごいなあ!!
クロームメッキシリンダーとかクランクシャフトの材質とか書いてあるし、吸排気など各タイミングもわざわざ書いてあるのですから、きっと他の部分も「スペシャル」なんでしょうね。それとOS29Rより少しだけ排気量が多いのですね。私はエンヤ35Ⅲを使ってました。ストロークは同じでボアアップでした。無理して回してクランクシャフトを折ってしまいました。
KO、UEDA、協和の他、有名どころの海外エンジンの諸元もわかり興味深いです。
 バスタブ型の吸気口は確かに効率が良さそうに思えますね。
 
》記事一覧表示

新着順:17/2155 《前のページ | 次のページ》
/2155