新着順:33/2091 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

皆様に

 投稿者:KAMITO  投稿日:2020年 7月25日(土)21時25分29秒
  通報 返信・引用
   HGKは工作機械の手配ができず、テーパー無になったそうですね。最初に出た15Rとかはクォーターパイロンで大活躍するかと思ったら、そのせいでトルクがなくて残念でした。ところでテーパー無のエンジンはまだありそうですね。OSPET099の3型のPCセットは新品でもピストンが上から抜けたのでたぶんついてないのだろうなあと思います。というか昔のエンヤ09や富士099などにテーパーってついていたのだろうか?それにしてもHGKのシリンダーは思い切った構造ですね。冷却に関しては優秀なのではないでしょうか?
 ディーゼルにすればグローより低い温度で運転できますからシリンダーの膨張も少なくテーパー無でも影響が少ないのでしょうね。同じように中スロー中心で使えばヒートしないので好調なのですね。とはいえレーシング用としてはどうなのだろう?

ST用T/Vは難しいなら、挑戦のし甲斐がありますね?(ホントかな?)
・・・頑張ってください。でもSTは個体差がありそうだからどうなんでしょう?VECOも難しいと聞いたことがあります。(私のはペリーキャブ付きだったのでGOODでしたが)

そうです、管理人さんのホームページにあるアレです。プラグ穴の真鍮部分(?)とダイキャスト本体との境界から漏れています。 プラグ周りに燃料を貯めておくと手動圧縮工程でブクブクと泡吹きです。たまたま私のヘッドだけが不良品だったら良いのですが。

・・・ウエダの「カニ仲間」でしたか。手でクランクしてということは結構漏れてますね。
 
》記事一覧表示

新着順:33/2091 《前のページ | 次のページ》
/2091