新着順:264/1812 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 最後のサンダータイガー

 投稿者:kamito  投稿日:2018年12月17日(月)20時14分52秒
  通報 返信・引用
  > No.1605[元記事へ]

根岸さんへのお返事です。

> オーバーホールに出していたサンダータイガー07が返ってきました。新品同様です。これでしばらく小さい飛行機が飛ばせます。

・・099未満の旧い機体のレプリカを作った場合、エンジンの選定に迷うことが多いです。COXは別として国産品ではエンヤ049~08(10)、フジ049、06あたりがほとんどだと思います。フジの2機種は超レアであり、スロットルもないため、いきおいエンヤにしたくなりますが、問題はマフラーです。スイート号と言うエンヤ08標準装備の飛行機のレプリカを作ったとき、大変困りました。当時はノーマフラーが当たり前だったので、機体設計にもその配慮がありません。ですからエンヤ純正(スロットル用)マフラーはどうしても付きません。エンヤ08を使いたかったですが、あきらめOS10を倒立搭載することでキャビン胴体との干渉を避けました。でも重いし、雰囲気がねえ・・・。
 サンダータイガーの08を使ったらもう少しは良かったかな?それでもマフラー用のエクステンションアダダプターは作らなくてはなりませんが。

・・・サンダータイガーGP07はどのくらいのプロペラが回せるのでしょうか?7×4ぐらいは回せますか?
 
》記事一覧表示

新着順:264/1812 《前のページ | 次のページ》
/1812