新着順:177/1718 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: トヨタ CL大会オフ会

 投稿者:kamito  投稿日:2018年12月 2日(日)03時25分32秒
  通報 返信・引用
  > No.1598[元記事へ]

佐藤 哲司さんへのお返事です。

 フラップ付きは良いのですが、大きく動き過ぎですね。本来、エレベーターの補助であるはずが、ちょっと逆効果になっています。これは基本設計の問題ではなく、リンケージにゆとりが無い事によると考えられます。この機体はフラップの影響か、舵のエクスポネンシャルが強すぎですね。ニュートラル付近では効きが悪く、ハンドルをいっぱい切らないと、小半径で旋回しません。

・・・短モーメントアームの為、舵が効きすぎて、落ち着きのない飛び方をするのかと思ったら違うのでな。

 側面積が影響しているのか、上空でのハンドルの引きが弱いです。

・・・スピードを出して引きを確保する機体ではないかと思います。

 問題は、明日のF2B。角もの演技の攻略でしょうね。世の中、そううまくばかりいかない。

・・・欲張りすぎてはいけませんよ。

前にも書き込みましたが、私が飛ばした唯一の「大型」Uコン機でした。小型機とは別世界の性能だったように感じました。ちなみに私のはエンヤ35Ⅲをのせていました。
 
》記事一覧表示

新着順:177/1718 《前のページ | 次のページ》
/1718