新着順:266/1718 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ニトロと圧縮比の関係

 投稿者:のりちゃん  投稿日:2018年 9月28日(金)17時56分58秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.1505[元記事へ]

高取様、kamito様へのお返事です。

> > HGKエンジンですが、ストレート燃料の専用設計ではなくハイニトロにも対応していたと思います。私の45ですが、ニトロ20で回していますが、スローも問題なく回っています。ただピストンとシリンダの関係で、絞りこみヒート気味になるとパワーダウンするので、ハイニトロをあまめで回すのがいい

HGK21SFの未始動エンジンと取説が手元にあります。
HGK21は20のあとの製品でしょうが取説ではハイニトロ燃料OKと明示しています。
(燃料はストレート燃料からニトロ系成分高含有燃料まで幅広く使用できますが特に20,000rpm以上の高速回転では燃料の潤滑性が低下しますのでヒマシ油系の良質な燃料を使用しますとオーバーヒートの防止やプラグの寿命に好結果が得られます。) と取説に書いてあります。
HGK40も後期の製品だからハイニトロOKなんでしょうね?


 
》記事一覧表示

新着順:266/1718 《前のページ | 次のページ》
/1718