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Re: FUJI40SS

 投稿者:kamito  投稿日:2018年 8月29日(水)20時30分47秒
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KSさんへのお返事です。

オーバーヒートは当時の燃料は5%ニトロの日の丸でしたから、15%ニトロで回せばヒートしますよね!
・・・あの・・・それは違うと思いますよ。日の丸スペシャルは私も使ったことがありますけど、あれはオーバーヒートしやすい燃料だと思います。それとニトロ分が多い燃料はエンジンを内部から冷やす作用があるんです。だから、今の良質な15%ニトロ燃料で回せば、当時の日の丸スペシャルよりもオーバーヒートしにくいはずです。ただし、絞りすぎはよくありません。絞らなくてもハイニトロ燃料は充分な回転がでると思います。

キャブのためか、ニードルがあまいと止まるので絞ります!
・・・なんともいえませんがブレークイン、ランニングイン不足と言うことはありませんか?あと、使っていらっしゃる燃料のオイル分はどのくらいでしょうか。燃料は古くはありませんか?プラグ、プロペラは合っていますか?なんか失礼なことをきくようですいません。

私は40は持っていませんが小型エンジンでフジはかなり試しています。スロットル性能はやはりエンヤ、OSが上です。特にスロー絞りなど複雑なデバイスが付いているといっそう差が広がります。口径の合うエンヤ、OSに交換してうまく回るようになった後、純正に戻して様子を見るのが確実と思われます。
 
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