teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:37/242 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

5月12日(土)『LIVE MUSIC JIROKICHI』Live

 投稿者:たく犬  投稿日:2012年 5月16日(水)09時11分46秒
  通報
  5月12日(土)高円寺『LIVE MUSIC JIROKICHI』Live。
カブさんはゲストでの出演でしたが、最高に楽しいLiveでした。

この日は『大王丸』と『大ブギーチャフ』による、
迫力のサウンドと、ハイレベルな笑いで溢れかえる、「超・圧巻の夜!」。

“超人的ドラマー・杉山章二丸”さんに「『大王丸』を是非、観てみたい」と
お話ししていて、今回の機会が巡ってきたわけですが、
そこに「夢野カブさんがゲスト出演される」、ということで期待も膨らむ一方でした。

観に行けて本当に良かった!
僕にとっては『大王丸』も『大ブギーチャフ』も初めての体験でしたが、
素晴らしい演奏のみならず、あれ程の“良い音”を聞きながら、ずば抜けた面白さ。
「こんなに笑いながら観て(聴いて)いていいのだろうか?」などという疑問さえ浮かばずに
笑い、興奮し、盛り上がり、心地良く、堪能しました。

大王ルイ(g.vo)さん&杉山章二丸(dr)さんの『大王丸』
この編成で、このサウンドは!なんということでしょう。
唄われる歌詞は異常なほど可笑しくて、演奏レベルは言わずもがな。
ドラムが“普通のドラムじゃない状態”を目の当たりにしたのもこの日が初めてでした。

大王ルイ(g.vo)さん+ジェシー・モミー(dr.vo)さん+モリヤン(b.vo)さん+片山広明(t,sax)さんの
「大人っぽい(?)編成」で、醸し出される音は“魅力ある大人”の雰囲気。

僕、モミーさんを以前に拝見した時は、「スキャットをされるボーカルの人」だったので、
“Drum&vocalされる方”だって知りませんでした・・・。Drum、スゴいんですね。テクニックも。音も。
その上、ボーカルの“掛け合いの妙”が面白くって。「音が心地良い」。素晴らしすぎ。

そんな中、カブさんはどちらのBandにもゲストで登場!
僕はまた一段と喜びました。もう、「超・ファン心理」。
「カブさん、カッコよかった~」。カブさんの声、いいですよね。
聴いていると嬉しくなります。

スイスギターズの曲もあり、武内さんとのスイスギターズのLiveとは違った編成でしたが、
これもまた素敵で、う~ん。良い夜だ。

MC中のカブさんとモミーさんの“カタコト日本語トーク”もバカバカしくて、おかしいですよね。
また次の機会も楽しみにしています。

※長文で失礼いたしました。
ちなみに章二丸さんも、ブログでカブさんの事、書かれています。
http://ameblo.jp/marupamaru
 
 
》記事一覧表示

新着順:37/242 《前のページ | 次のページ》
/242