teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ナイターリーグ第1節 2013

 投稿者:タカダ  投稿日:2013年 5月24日(金)10時58分3秒
  昨夜はナイターお疲れ様でした
半年ぶりの書き込みですが、見ている人はいるのでしょうか・・・

結果は
ウインクW 4-1 青葉
ウインクE 0-0 青葉
ウインクE 2-2 ウインクW
1敗1分で勝点1

高橋さん・奥村さん不在のナイターで、始まる前から気持ちで負けていたようなところもあったかもしれない
口には出せなかったけど、個人的には2敗さえしなければ及第点だと思っていました

ウエスト戦は力負けでした
先制出来たものの、すぐさま逆転されてしまった・・・
もう少しリードしている時間が長く保てれば、少し展開は違ったかもしれない
警戒していたはずのセットプレーで失点してしまったのも、こちらの集中力よりも相手の技量が上回っていた結果でした

逆転されたあとも、反撃する力がなく、イクミに頼らざるをえないという状況
セットプレーでなんとか得点できれば良かったのですが。
結果としてはスコア通りの力負けでした

イースト戦は、相手のエースたちがGKをやってくれたおかげで互角の展開に。
チャンスは相手の方が多かったけど、相手も決定力がなくドロー
この試合も得点のチャンスは、ほとんどがセットプレーだけになってしまった

思っていたよりも相手に勢いがなく、もっと落ち着いてプレーをすれば、互角以上の展開には出来たのかもしれない
ちょっと警戒しすぎていたのかもしれない

1試合目にイクミを使い倒してしまい、余力が残せていなかったのも痛かった
望月さんもイクミも、練習出来ていなかったのに、相手に突破を許さずにプレーをしてくれた
シュートまで持っていけなかった辺りは、練習量の差が出てしまったかもしれない

テツさんも深い位置まで相手を追いかけてくれて、ハードに動き回ってくれました。
女性陣もいつもよりカバーに戻ってくれていて、全員が必死になって、やっとこさの勝点1でした

もっと自分がボールを運ぶべきだったんだろうけど、高い位置でボールを持つことも出来なかったし、前線にいいボールを供給することも出来なかった
いままで高橋さんの突破に頼っていたことを痛感しました

今年残留するためには、イースト・静大・中島あたりと争うことになり、その3チームにはキッチリ勝ちたいところ
メンバーの揃わない1節としては、イーストに勝点3を与えなかった、ということで及第点だったと思います
強いて言えば、ウエストはイーストにきっちり勝って欲しかった・・・

厳しい試合は続くし、高橋さんたちのいない試合は今後もあるでしょうから、出場できるメンバーで精一杯頑張りましょう
 
 

ナイター7節 2012

 投稿者:タカダ  投稿日:2012年12月15日(土)18時46分49秒
  木曜日はナイターお疲れ様でした
突然の欠席で御迷惑おかけしました・・・

子供の病気で、自分か妻か、いずれかが欠席という選択でしたが。
監督以外の男性メンバーが来れると聞いていたので、妻を派遣することに決めました。
どちらが正解だったのかはわかりません。

まだ7節が終わってませんが、残留に向けてはだいぶ厳しくなりました。
最終節はトライに勝つことが絶対条件でしょうか?

ペガサス・ウインクが抜け出して、ペンギンは最終節に勝点が計算出来るので、最後まで争う相手はトライと西豊になりそうです。

最終節頑張りましょう!
 

順位表

 投稿者:タカダ  投稿日:2012年11月24日(土)23時29分54秒
  ① 本家 28
② ウインク 19
③ ペンギン 18
④ 青葉 17
⑤ ペガサス 17
⑥ トライ 16
⑦ 西豊 16
⑧ 三番町 9
⑨ 清沢 8

6節終わってこんな感じ
青葉は4位だけど、7位と勝ち点差は1点
2位でも1勝差

厳しいですね
 

ナイターリーグ 第6節 2012

 投稿者:タカダ  投稿日:2012年11月24日(土)09時09分9秒
  水曜日はナイター第6節でした
結果は
青葉 2-1 三番町
本家 2-1 三番町
本家 2-0 青葉 でした
結果は1勝1敗、最低限の勝点3ではあるけど、他の結果次第では結構厳しいかもしれない

今節は男性陣がやや手薄で5人
それでも急遽DFに入ってくれたテツさんと、ナイター初ゴールを決めたイクミの活躍で何とか勝点3を確保出来ました

三番町戦はイクミの先制ゴール、お父さんの追加点で早々に2点リード
守りに入ったつもりはないけど、その後はちょっと押し込まれる時間帯が多かったかも
相手のGKも良かったけど

オウンゴール気味の不運な失点で1点差になってからは益々守勢にまわってしまった
自分自身にシュートチャンスも余りなかったことを思うと、自分が思っていた以上に下がり過ぎていたのかもしれない
DFパートナーがいつもと違って、慎重になりすぎたかも

2試合目は本家が勝ったものの、本家はあまり機能していないように見えた
なかなか引き離せない展開に焦りもあったみたい
三番町のGKは青葉戦以上に大当たりで、接戦に持ち込んだものの追いつけず終了
下手に本家が負けるほうが、3試合目の本気度が上がりそうなのが心配だったので良いのですが

本家との試合も、お互い長所が消えるような試合でしっくりこない試合に
終始押し込まれる展開で、我慢しきれずに前後半に1失点ずつ
もっと集中力が持続すれば防げた失点のようにも思えて悔しい失点ですが

それでも青葉のチャンスらしいチャンスがほとんどなく、自分もシュートコースが見えてシュートが打てたのは1本だけでした

今節は結果以上に、自分自身反省の多い試合になってしまった
結果を求める余りに焦りもあったみたい
最初からなんだかイライラしていたようにも思う

身体を預けて押してくる相手プレーヤーにも、審判のジャッジにも、上手く行かない自分自身のプレーにも、なんだかいつも以上にイライラしてしまった
理由はよくわからない
夜も珍しく寝付けなかった
試合の結果ではなく、自分のした行為が恥ずかしいやら悔しいやら情けないやらで、思い返してまたイライラしてしまった

今年は例年にない混戦で、残留へのボーダーラインがかなり高い
5節終了時点で4位にいたものの、7位までの勝ち点差は2点
直接対決を残していて、ボーダーの読めない展開が焦らせているのかも

余所の結果次第なのは変わらないし、残りを全勝出来るわけでもないので、一人で焦っていても仕方ない
あと2勝、出来れば勝点7を目指して、あとは余所の結果を祈るしかないか

個人的に続いていた、5節までの連続得点も終了
今までが出来すぎだったとはいえ、ちょっと残念
折角なので、二桁得点を狙ってはみますが

残り2節、気持ちを切り替えて頑張ろう
 

ナイターリーグ第5節 2012

 投稿者:タカダ  投稿日:2012年10月12日(金)13時16分37秒
  水曜日はナイターリーグの後期1節でした
結果は
青葉 2-2 西豊田
青葉 5-1 清沢
清沢 2-2 西豊田 でした スコアもたぶんあってる気がする

4節から間が開いていたり、なんだかバタバタしていたりと、あまり心の準備も出来ないまま試合当日を迎えてしまった

西豊田戦は前半に2点先制して、1点返されたところで折り返し
テツさんは久々のDFでしたが、凄く集中していて判断が良かったです

後半からは望月さんが間に合って、普段の布陣に
背面の壁を使っての反撃は予想通りでしたが、やっぱり対応が難しい・・・
リバウンドから直接は失点しなかったものの、押し込まれる時間帯が続いて、全体のラインが下がったところでハーフスピードのミドルシュートを決められてしまった
後半は殆んど反撃らしい攻撃も出来ず、耐えるのに精一杯でした
個人的には先制点を決めたものの、狙いすましたシュートではなかったので満足度は低い・・・

清沢戦も2点先制して、1点返されて折り返し
失点はセットプレーから壁の間を抜かれてしまった
もったいないし、悔しい失点に

後半からは全体のラインも高く、特に危ない場面もなく展開できました
追加点も取れたし、文句なしの試合でした
たっくん一人いるだけで圧力もキープ力も全然違うのでラッキーでしたが

試合前に監督が掲げた目標通りの勝点4
これで4勝4敗2分の勝率五分
得失点差も多分±0

降格ラインは例年なら20点前後ですが、今年はラインが上がりそう
あと3勝しての勝点23が最低ラインになりそうな気がする・・・
現在7位のペンギンズが後期に5勝したとして勝点23
8位のウインクが4勝して勝点22
この辺りが残留ラインじゃないかなぁ

今節の勝点4は目標通りでしたが、残り3節で3勝が絶対ノルマになりそうです
まだまだギリギリの争いが続きそうだなぁ
 

ナイター日程

 投稿者:監督  投稿日:2012年 9月17日(月)19時40分28秒
  10/10水曜日 西豊田  青葉  清沢  西豊田小
11/21水曜日 青葉  三番町  本家  城内中
12/ 6木曜日 大東  ペガサス 青葉 大里東小
1/31木曜日 トライ 青葉  ウインク 西豊田小
 

見てね

 投稿者:監督  投稿日:2012年 9月13日(木)14時44分57秒
  http://www.rats-sports.com/
ユニフォームが見れるので、一度見てね
 

ナイターリーグ第3節 2012

 投稿者:タカダ  投稿日:2012年 8月20日(月)12時05分15秒
  昨日はナイター第4節、お疲れ様でした
結果は
新通 7-2 青葉
ウインク 2-1 青葉
新通 6-2 ウインク
3試合目のスコアは違う気がするけど

敗因はGKの不在になるんでしょうか
3人いる女性のGKが揃って負傷
ちょっと想定外のアクシデントで試合前からバタバタしたままでした

替わってGKに入った二人も、GKとしての能力が低いわけではないと思うんだけど、GKに関してはやっぱり試合での経験値が安定感と比例するのかも?
なんだかチーム全体が最後まで落ち着かないまま終わってしまった

女性が二人しかおらず、2試合フル出場になってしまったのもベテランチームにはきつかった・・・
しのぶさんも宏美さんも最後まで頑張ってくれました
廻りがもっとフォローしなければならなかったんだろうけど

もう少し事前に心の準備が出来ていれば、自分がもう少し廻りのフォローが出来たのかもしれない
2試合とも開始早々に先制されてしまったことで、みんなと一緒に動揺してしまった
先に点を取られることは想定できていたはずなのに

ベストの布陣ではないとはいえ、戦力に点差ほどの差があったとは思えない・・・
もっと自分に出来ることがあったのではないか、と悔いの残る試合となってしまいました

これで勝点10で折り返し
残留ボーダーが20~22くらいだとすると、後期で4勝する必要が
ちょっとハードルが上がってしまったけど、無理な数字ではない
おそらく5~7位は最終節までもつれる展開になりそうなので、最後まで気の抜けない試合が続きそうです

1節1節、1勝ずつ、後期も頑張りましょう!
 

ナイターリーグ第2節 2012

 投稿者:タカダ  投稿日:2012年 7月 7日(土)10時35分53秒
  水曜日はナイターお疲れ様でした
結果は
青葉 4-3 三番町
ペンギンズ 2-2 三番町
青葉 4-3 ペンギンズ でしたっけ?

ペンギンズにナイターで勝ったのは何年ぶりでしょう?
橋本さんが移籍してからは勝ってないと思うので、少なくとも5年以上前のことのようです

試合内容は、いい意味でいつも通り
三番町には先制・リードされたけど、落ち着いて追いかけることが出来たと思います
逆転した後に追い付かれた3失点目は、壁に入った自分のニアサイドを抜かれるという、一番やってはいけないミスでした
相手のミスから再度勝ち越してもらえたけど、猛省すべきミスでした

後半開始早々の監督のシュート、高橋さんのゴールをアシストした哲さんの粘り、高橋夫妻の最後のカウンター、お見事でした

ペンギンズ戦は、絶対に勝つぞ!という意気込みではありませんでしたが、三番町とペンギンズの試合を見て『今日は勝てるんじゃないか?』と感じました
メンバー的にはクリがいないくらいで、いつもあんなメンバーだったと思うんだけど、あまり迫力を感じませんでした

相手を呑んでかかるってのは重要だと感じた試合でした
常にリードを奪う展開だったのもあるけれど、焦らずに試合を展開できたような気がします
押し込まれる時間帯もあったけど、奥村さん・GKがよく踏ん張ってくれたと思います
高橋さんのループシュートはお見事でした
真似したいけど、あれは出来ないかなぁ

個人的には2得点は素直に嬉しいです
どちらも同じような、セットプレーからパスを貰ってのミドルシュートですが
新しいスティックのおかげでしょうか

ただ自分のサイドから取られた2失点と慎に決められたFSからのシュートなど、DF面では反省点が多かったです

鬼門の城内中で見事に2勝
前節2敗してしまった借金を一気に返済出来ました
久々に全員が揃った試合で勝てたのが嬉しいですね
監督は采配大変だったとは思いますが

順位も最下位から一気に4位へ
ただ下位とも差はありませんし、下位にはペンギンズやトライ、ウインクなどがいて、このまま終わるはずがない

降格候補が清沢・三番町
あともう1チームが混戦で、そこには青葉も含まれてます
まずは次節に清沢にはキッチリ勝つことが最重要項目です
残り2節で清沢戦を含む、あと2勝が最低限のノルマでしょうか
みんなで頑張りましょう
 

ナイターリーグ第1節 2012

 投稿者:タカダ  投稿日:2012年 5月25日(金)15時33分55秒
  先週土曜日はナイターリーグ開幕戦
結果は
ペガサス 4-3 青葉
西豊   3-2 青葉
西豊   5-0 ペガサス
西豊-ペガサスのスコアは違う気がするけど

2敗も痛いし、内容も悔しい
いや、試合内容的にはみんな集中していて、常に先行する展開が出来てました。
ただ勝ちパターンだったにも関わらず、DF陣が守りきれず最後は個人の突破を許しての逆転負け
申し訳ないやら、悔しいやら・・・
試合後は結構凹みました

勝てる試合を二つ落としたのは激痛
今期は厳しい残留争いになりそうだなぁ・・・
まだ1節なのが救いといえば救いだけど

個人的には反省点ばかり
左右に振られて崩されるのは仕方ないにしても、個々の1対1ではもっと堂々と防げるようでないと・・・
珍しく1節から得点出来たけど、負け試合の空砲

妻が短いながらも試合復帰させてもらい、ありがとうございました
仕事も復帰して次回の参加はわからないけど、やれる範囲での対応が続きそうです

楽しむためには貯金も必要
次節は勝点4以上が目標かな

1節のMVPはヒロミサンで
 

レンタル掲示板
/18