新着順:22/911 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

冷却について

 投稿者:kamito  投稿日:2018年 4月 5日(木)22時28分17秒
  通報 返信・引用
  なるほど。やはり一番発熱するヘッド部分をまず冷やすことが肝心なわけですね。そうするとPETⅠ~Ⅲ099とかエンヤ08~10初期タイプなんかにはシンクヘッドをつけてやることによってヒートが防げるわけだね。ただとてもかっこ悪いかもね。似たような構造でもFUJI099(メナスコ、Jr)なんかはヒートしませんね。思いのほか回るエンジンなんだけど全面排気なので冷えがいいのかな?
そういえば本物の回転星型エンジン(確かルローンかな)のカットモデルを見たことがあるけどとても薄いシリンダー壁に浅いフィン(一体鉄製)でいかにもオーバーヒートしそうなものでした。だからシリンダーをぶん回して風を当ててやらなければ冷えなかったのでしょう。しかし、電源とかオイルとか燃料の供給はどうなっていたんでしょうね?大変そうだなあ。
 
》記事一覧表示

新着順:22/911 《前のページ | 次のページ》
/911