新着順:4/755 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: クロスフローが昔の値段で出ています

 投稿者:ぱぷ朗  投稿日:2018年 1月13日(土)20時12分30秒
  通報 返信・引用
  > No.785[元記事へ]

kamitoさんへのお返事です。

kamitoさん、こんにちは。

> ・・・ムサシノのリトルホークですよね。それは上向けて手を離すとそのまま上がっていくんでしょうね。私もブルーエンゼルの20にエンヤ35Ⅲをのせたらそうなりました。でっかい宙返りが気持ちよかったです。重心あわせのためメカをすごく後ろの方につみました。

ええ、館林先生の設計の中では異端に近いスタント機です。ただ、中高生の頃はキットより自作の方がずっと安上がりだったので、ラジ技’70年2月号の図面から作りました。当初はOS25で飛ばしていたんですが、せっかく45があるのだから・・・と載せてしまいました。空野ヒコキチさんのような垂直手放しはしませんでしたが、ランニング・エイトならぬランニング・トラフィックパターン(離陸直後からエルロン切りっぱなしにして、エレベーターの上下タイミングで上昇や旋回をして、進入させる)はやってました。学生にしても無謀なことをしたものです。

> ・・・さて、機体は何になさいますか?選ぶのも楽しみですね。

トーラスの図面があるので、スパーと前縁プランクをOK模型風に変更して作ってみたいと思っています。
子供の頃は高嶺の花だったOSのリード10chを入手できたので、RFモジュールを組み合わせて再生することを企んでいます(修理用の互換電子パーツの入手が問題ですが)。もっとも、機械的ミキシングでプロポのバックアップを用意しないと、操縦技能的に飛ばせないですね。リードの操縦経験は全く無いです。
 
》記事一覧表示

新着順:4/755 《前のページ | 次のページ》
/755