新着順:21/736 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

同感です

 投稿者:kamito  投稿日:2017年12月 2日(土)00時49分14秒
  通報 返信・引用
  ウレタンのツヤはこの時代の機体には似合わないと。少しツヤが引けた感じが似合うんでないかと。私のスカイビームも完成後テカリすぎていたので、つやを落としました。スタント機のほうもあえてみがきもかけていません。絹目が見えて、ドープのツヤの引けた感じが、再現できたらと思いますが、いかがでしょうか。

・・・まったく同感です。友人もそう言っておりました。当時のドープの上品なつやが忘れられません。しかし、燃料のことを考えるとウレタンを吹かなくてはならずジレンマです。もっとも今はドープ自体が入手困難ですけれど・・・。

このような趣味は、ボケを防いで、結果、医療費の削減に役立っていると思います、厚生省や国を挙げて応援して頂きたいものだと思います。
ktoさんのクラブ飛行場の再開を祈ります。

・・・まったく同感です。
私などはもうずっとエンジン機を安心して飛ばすところもなく飛行はイベントのときだけとなっております。後はパークプレーン(もちろん電動)を人のいない公園とか畑の上でちょっとだけ飛ばしています。少し前からストレス発散の足しのために公園の池で電動ボートも走らせています。
 
》記事一覧表示

新着順:21/736 《前のページ | 次のページ》
/736