新着順:25/736 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

フレンドサンダー番外編

 投稿者:kamito  投稿日:2017年11月29日(水)23時56分38秒
  通報 返信・引用
  それにしても変な命名ですよね。サンダー(雷)シリーズは小さいほうから「ジュニアサンダー(06)」「リトルサンダー(09)」「ヤングサンダー(15~19)」・・・このへんはなんとなくわかります。(真に英語的に正しいかどうかは知りませんが)
でも「ジェントルサンダー(29)」「フレンドサンダー(09)」となってくるとどう訳すのでしょうね。「かみなり紳士」って書いてあった本もあったけどそれは違うのではないかなあ。せめて「やさしいかみなり」ってとこかなあ?それで「フレンドサンダー」ですが、たぶん「フレンドリーサンダー」で「フレンドリーなかみなり」なんでしょうか。
ちなみにリトルサンダーを当時流行の「肩翼」に直したのがフレンドサンダーで、さらにそれを3車輪式にしたのが「ニューフレンド」(新たな友達かにゃ?)ですね。「ニューフレンド」あたりになるとプロポ3チャンネルを搭載してエレベーター可動も視野に入っていたようです。

それで思い出したけどヒノデの「スカイビーム号」ってなんか系統が複雑でよくわかりません。ずいぶんマイナーチェンジを繰り返していませんか?
 
》記事一覧表示

新着順:25/736 《前のページ | 次のページ》
/736