新着順:34/736 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

フレンドサンダー4

 投稿者:kamito  投稿日:2017年11月26日(日)20時16分40秒
  通報 返信・引用
  絹張りを始めました。生地の上にサンディングしながらクリヤーラッカーを数回塗り軽く光沢がでたところで、写真のように絹を形に切り取りました。切り取る前にアイロンで皺をとって(霧は吹かないほうが良いです)少し大きめに切り取ります。フレンドサンダーは直線基調のシンプルなラインなのでバルサも絹も無駄が出なくて助かります。絹は胴体にのせて中央部から水で霧を吹き上下に引っ張り皺を伸ばします。それでうすーく薄めたクリヤラッカー(ほとんどシンナー)をその上から筆で塗って、今は乾くのを待っているところです。ベテランの皆様は「何をいまさら講釈してるんだ」といわれそうですが、知りたい方も中にはいるかもしれないので書きました。今日は胴体片面で終わりです。今までの経験から急ぐとろくなことがなくかえって仕事を増やすことになるのを知っていますので。  
》記事一覧表示

新着順:34/736 《前のページ | 次のページ》
/736