新着順:24/702 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

使ってみました

 投稿者:kamito  投稿日:2017年11月 6日(月)19時59分34秒
  通報 返信・引用
  それで「あのハンドスプレー」で塗ってみました。コンプレッサー+スプレーガンでやるときより少しシンナーを増やして「薄め」にしないと吹けません。またそれでもかなり「つぶつぶ」になります。もっと薄めればよいのでしょうか。エンビなどに比べてウレタンは粘りが大きいのかなあ?でもとにかく塗ることはできました。やり方のコツとしては連続して出ないためポンプを押しながら噴霧面を滑らかに移動させることで独特の慣れが必要です。それでもむらとつぶはでますので、その上にウレタンを筆で塗ってやるといい感じです。いきなり筆塗りするとたぶん下の塗料が溶けてひどいことになるのでこれはこれで良いかもです。ただ、この06クラス胴体ぐらいなら良いですがもっと大きい機体、それも主翼までもとなるとかなり体力的に辛いと思われます。ちょい塗りには割りとグッドです。  
》記事一覧表示

新着順:24/702 《前のページ | 次のページ》
/702