新着順:108/737 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 指サック

 投稿者:kamito  投稿日:2017年10月 9日(月)22時01分29秒
  通報 返信・引用
  > No.663[元記事へ]

安藤@花巻さんへのお返事です。

先日、昔の雑誌で見かけた指サックを購入しました。
・・・よくありましたねえ。

> ビニールに入っていてサイズを確認しなかったのですが、穴が小さく小指にしか入りません。
> スターターの買えない小学生向けだったのでしょうか?
・・・私の友人(中学生、Uコンの)が当時もっていましたが、そんなに小さかったのですね。それともS、M、L、XLとかサイズがあったのかなあ?なかったろうなあ。

> ちなみに私が小学生の頃は木村模型やポニーのスピンナーに紐を巻きつけて始動していました。
・・・シャフトとか曲がりませんでしたか?じっさい燃料等の良い今だって、ストップした後の再スタートなど熱くなったエンジンをフリップでスタートさせるのは難しいこともあります。当時はさっさと冷やそうとヘッドに燃料をかけたりして・・ブラックヘッドのできあがりーー、でした。私どもがよくやったのはペラを垂直にしておいてゴムぞうりなどでひっぱたく方法でした。時々狙いが狂ってエンジンヘッドにびんたを食らわすことがありました。
 
》記事一覧表示

新着順:108/737 《前のページ | 次のページ》
/737