新着順:177/737 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: FUJIエンジン

 投稿者:のりちゃん  投稿日:2017年 8月10日(木)13時22分0秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.586[元記事へ]

佐藤 哲司さんへのお返事です。

>  ご存知の様にFUJI15-1型の排気口は、後方に向かって細く・狭くなっています。したがってマフラーの取り付け面は斜めになり、抜け(ずれ)止めのためのピンを打ち込んであります。加工は結構ややこしくなり、左右で2個になりますので、長野の秘密工場でも結構な価格になると思います。
>
>  「チョークタイプのスロットル」とは、こんな感じのものでしょうか。私の2型に付いていましたが、1型用は見た事がありません。昔の広告では、こんな感じだった様な気がします。いずれにせよ、この手のスピードコントローラー(「スロットル」なんて気の利いたものではなかった様です)は、「高速」「中速」「エンジンカット」ができれば上出来だったようですね。「滑らかで確実なサーボモーターの動き」があっても、関係ないみたい。

FUJI15のⅠ型からⅣ型まで並べてみました。
佐藤さまのⅠ型と私のⅠ型はフィン付きヘッドが少し異なるようで、私のⅡ型の物と同じに見えます。。
Ⅱ型後期からフラットヘッドになったのですかね?
 
》記事一覧表示

新着順:177/737 《前のページ | 次のページ》
/737