新着順:105/661 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Uコン機考

 投稿者:kamito  投稿日:2017年 8月 6日(日)20時23分44秒
  通報 返信・引用
  セミスケール機のハリケーンは今、下塗りをしております。上塗りまでできたら、待機中のスピットファイヤー、サンデーの機首ともどもウレタンを吹こうと思います。
 ところでこの2機のUコン機の飛行がとても楽しみです。その理由は・・・
私が盛んに飛ばしていた頃、Uコンスタント機にはいくつかの「常識」がありました。(実機に比べ)異常に厚くて大きい主翼、これまた大きい水平尾翼、短いテールモーメント、エレベーターに連動するフラップ、ラダーオフセットなどなどです。ラダーオフセットはともかく他は今もそのようですね。確かに三角宙返りやアワーグラスなどの演技をするならそれも必要かもしれませんが、角もの無しならもう少し実機に近いスタイルでできないものかと思っていました。今度出来上がる2機はフラップ無しでシルエットも実機に近くなっています。特にハリケーンはそうです。ですからどんな飛びをするのかがとても楽しみです。
 
》記事一覧表示

新着順:105/661 《前のページ | 次のページ》
/661