新着順:31/585 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

FUJIエンジン

 投稿者:佐藤 哲司  投稿日:2017年 8月 1日(火)19時04分38秒
  通報 返信・引用
   ご存知の様にFUJI15-1型の排気口は、後方に向かって細く・狭くなっています。したがってマフラーの取り付け面は斜めになり、抜け(ずれ)止めのためのピンを打ち込んであります。加工は結構ややこしくなり、左右で2個になりますので、長野の秘密工場でも結構な価格になると思います。

 「チョークタイプのスロットル」とは、こんな感じのものでしょうか。私の2型に付いていましたが、1型用は見た事がありません。昔の広告では、こんな感じだった様な気がします。いずれにせよ、この手のスピードコントローラー(「スロットル」なんて気の利いたものではなかった様です)は、「高速」「中速」「エンジンカット」ができれば上出来だったようですね。「滑らかで確実なサーボモーターの動き」があっても、関係ないみたい。
 
》記事一覧表示

新着順:31/585 《前のページ | 次のページ》
/585