新着順:27/535 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 背景

 投稿者:高取  投稿日:2017年 7月17日(月)22時12分8秒
  通報 返信・引用
  > No.539[元記事へ]

kamitoさんへのお返事です。

> 佐藤 哲司さんへのお返事です。
>
>  すみません、説明になっておりませなんだ。
>   プロップが良く外れ飛ぶので、「プロップナットをギンギンに締めた結果、プロップシャフトがちぎれ折れる」ってことです。飛行中には無いでしょうね。
>
> な~るほど、材質が柔らかくねじ切れやすかった、んで硬度を増すために熱処理でネジピッチが伸びたとゆうことですね。今ならロックナット(Wナット)で問題解決でしょうか。

> ・・・なんだ、そういうことかい。締めすぎによるボルト捻じ切りということだね。まあ、長いレンチで強引にやればそうなるだろうけど・・すごいなあ。そういえば、昔、実車のタイヤ交換でホイールのボルトをねじ切った豪傑がいましたなあ。

> 私の界隈のカー用品店、ガソスタの自称プロ整備士のおにいさん、インパクトレンチの調整もなしで、よくねじきっていますよ。で、「古くてさびてたから…」(笑)です
 
》記事一覧表示

新着順:27/535 《前のページ | 次のページ》
/535