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Re: ペラ飛ばし

 投稿者:高取  投稿日:2017年 7月16日(日)23時08分42秒
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  > No.534[元記事へ]

kamitoさんへのお返事です。

> 皆様に・・
> 初期のA型は、切削加工のスロットルが付いていたモデルです。「AACピストンシリンダーで高性能」って売りでしたが、その高圧縮によってスローからの立ち上がりで、プロップが良く飛び、場合によってはプロップシャフトが折れたそうです。
>
> ・・・私の手元にあるのはこのタイプです。知り合いがテトラのバレリーナ?に付けて飛ばしていたのですが、エンジンスタート時(手がけ)によくプロペラナットが緩んでいました。その後、ダブルナットで締めるようになってからは緩みは少なくなりました。それにしてもシャフト折れは勘弁してほしいなあ。エンヤさんのところにスペアパーツはあるのかな?
>
>諸先輩から初期型には手を出すなと言われていました。初期型の不具合が改良されて次の2型がいいと・・でも私は初期型がいいと思います。エンヤは見たことがありませんが、OS60に関して言えば初期型は細かい部品まで切削加工でした。ただスローが効かないとゆうので、スロー絞りがついてからは一般的な鋳物【?】のものになってしまいました。(3型))やはりコストダウンでしょうか。シャフトがちぎれるぐらいの暴れん坊が私は好きなのですが、やはり変態ですかね。kamitoさんの場合ちぎれても心強い方がおられますよね。
 
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