新着順:34/535 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 背景

 投稿者:のりちゃん  投稿日:2017年 7月16日(日)18時10分13秒
  通報 返信・引用
  > No.530[元記事へ]

佐藤 哲司さんへのお返事です。

> のりちゃんさんへのお返事です。
>
>>
>  写真は35-4CのB型ですね。初期のA型は、切削加工のスロットルが付いていたモデルです。「AACピストンシリンダーで高性能」って売りでしたが、その高圧縮によってスローからの立ち上がりで、プロップが良く飛び、場合によってはプロップシャフトが折れたそうです。その対策として焼きを入れたりしたのですが、今度はその温度によってネジ部が伸び、M6×1なんてピッチが1.1くらいに伸びまして。仕方なしに材質を換えてスクリュー部を伸ばしたのが40-4C用だそうです。
>
>  10月は他のオープンロッカーで、そんなお話も聞けたらと、思っています。

そういえば私の35-4cも削り出し、鋳物のスロットルが1台ずつです。
HOT'AS様、詳しい情報を有り難うございました。
 
》記事一覧表示

新着順:34/535 《前のページ | 次のページ》
/535