新着順:106/604 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 背景

 投稿者:佐藤 哲司  投稿日:2017年 7月15日(土)23時56分46秒
  通報 返信・引用
  > No.527[元記事へ]

のりちゃんさんへのお返事です。

> HOT'SA様、背景がENYA35-4Cか40-4Cに代わりましたね?

 まあ、単にこちら向きでないと、メーカーロゴが見えないもので。

 写真は35-4CのB型ですね。初期のA型は、切削加工のスロットルが付いていたモデルです。「AACピストンシリンダーで高性能」って売りでしたが、その高圧縮によってスローからの立ち上がりで、プロップが良く飛び、場合によってはプロップシャフトが折れたそうです。その対策として焼きを入れたりしたのですが、今度はその温度によってネジ部が伸び、M6×1なんてピッチが1.1くらいに伸びまして。仕方なしに材質を換えてスクリュー部を伸ばしたのが40-4C用だそうです。

 10月は他のオープンロッカーで、そんなお話も聞けたらと、思っています。
 
》記事一覧表示

新着順:106/604 《前のページ | 次のページ》
/604