新着順:161/484 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 修理中です

 投稿者:中村俊幸  投稿日:2017年 4月19日(水)20時16分53秒
  通報 返信・引用
  > No.348[元記事へ]

高取さんへのお返事です。

> 中村俊幸さんへのお返事です。
> >
> >お聞きしますが。この掲示板ではクロッツの燃料がよく出てきますが、古いエンジンには相性がいいのでしょうか?私の界隈ではなじみがなくよくわからないので・・私は、当時の燃料の雰囲気で、ニトロ10パーセントのひまし油燃料を使用していますが、いいのならクロッツもありかなっとおもいますが。

ひまし油は最高ですね!しかし私は使用量と管理ができませんので合成系のクロッツ市販品を使っています。そもそもKLOTZオイルは模型エンジンに限らず、50年の歴史から自動車船舶などレースエンジンにも使われていますから、実績は世界が認めています。模型ではK&B、ミサイルミスト、COXなどの高級燃料のオイルはKLOTZオイルです。水に分解しますから、ひまし油に似た性格があると考えると説明は簡単でしょうか。
 
》記事一覧表示

新着順:161/484 《前のページ | 次のページ》
/484