teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


晴れ時々雨。

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 9月26日(月)12時37分1秒
  こんにちは。
予報では晴れの1日なのですが、時々黒い雲がやってきてサーッと雨が降ってい
ます。秋の天気といえばそれまでですが、牧草が乾いた頃に雨が降るとへこみま
す。

人間のほうは、男3兄弟。
子供も男ばかりの男家系?ですが、お馬さんは牝馬が多いかな(笑)
産駒がデビューして成績をあげた頃に牡が産まれるのが理想ですね。購買者のほ
うも、社台は別として日高の牝馬は安く買えると思ってしまっているし。それを
セールスポイントにできる価格でもないですから厳しいです。牝馬でもダービー
勝てるんですけどね。頑張ります!
 
 

お天気どうですか?

 投稿者:りかちん  投稿日:2011年 9月26日(月)10時09分54秒
  おはようございます。
今朝の神戸は曇り空でヒンヤリしてます。
一気に秋がきたかんじ。。。
そちらはお天気悪いみたいで、牧草のお手入れ大変ですね・・・

そういえば・・プティポワのお母さんもお婆さんも牝馬ばかり生んでるんでしたよね。
人間も女ばっかりとか男ばっかりとか生まれる場合あるけど、馬もあるんですね。
でもやっぱり生産牧場としては牡が生まれてくれないと・・・
こればっかりは難しいですね・・神様だけが知ってるし(笑)

もうすぐオータムサールですか?
いい結果になるよう祈っております!
 

距離ですかね。

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 9月25日(日)18時50分59秒
  こんばんは。
プラネットワールドは、ちょっと距離が長かったように思いますが、それなりに頑張って走っていたのではないでしょうか。実績からギンガセブンが勝っても良かったように思えたのですが、4角で下がってしまいましたねぇ。

エレガンテは、今週連闘でアタックに使う予定です。
 

第23回 珊瑚冠賞

 投稿者:ぶとし  投稿日:2011年 9月24日(土)20時34分15秒
  プラネットワールドとギンガセブンを応援していましたが、うーん・・・。
なかなか思うようにいかないですねぇ。残念です。
 

こんにちは。

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 9月23日(金)12時29分55秒
  こんにちは。
育成場から戻っての時計が良かったので期待してたのですが、1700mでしたから
ね。馬場を考慮すると、50切るくらいで来てほしかったのですが、使った効果
に期待したいところです。なんとか、認定勝ちたいですね。
 

チェック漏れ・・・

 投稿者:ぶとし  投稿日:2011年 9月22日(木)23時57分46秒
  こんばんは。
エレガンテファレル、優勝したんですね! いやー、嬉しいです。
しかし、痛恨のチェック漏れでした。今更に動画を観ながら勝利を噛みしめています。
次が試金石ですね。頑張ってほしいです。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 9月19日(月)12時27分51秒
  こんにちは。
ようこそ30代へでしょうか(笑)

生産を続けて来ると、生きもの相手の生活ですから、あるときは「馬に悩まさ
れ」、そしてある時は「馬に励まされ」ですね。ただ、日本という国もそうです
が、競馬にしてもしっかりとした「将来像」が見えてこない事に戸惑いを感じま
すね。

離乳した当歳馬たちは、すっかり落ち着きましたよ。
ただ、季節的なこともあるのか少し毛艶が落ちてしまいました。
コンディションを維持しながら、寒い北海道の冬に備えたいですね。
 

(無題)

 投稿者:りかちん  投稿日:2011年 9月19日(月)11時59分51秒
  昨日は私の誕生日への祝いのお言葉をいただいてありがとうござます!
もう30になったのでこれからはもっと自分を磨いて今以上にいい女になります(笑)

ブログ拝見しました。
いろいろあって大変だと思いますが・・きっと晴れの日がきますよ!
がんばってください!

「普段は大人しくても、興奮するとガンガンくるタイプ」。。どの仔だろ?
私と同じタイプかも。。
ただ私の場合は見かけが大人しく見えるだけですが・・^_^;


 

こんにちは。

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 9月 7日(水)10時14分2秒
  こんにちは。
2頭とも残念な結果でした。
今後は、オータムセールに出すか考えねばなりません。
馬の個々の成長具合もありますし、市場上場日にコンディションを合わせるのは
何年やっても難しいですし、販売する時点での購買者に好まれる種牡馬というの
を見極めるのも難しいところです。

セリ中は、販売者席に居なければならいので、セリの最中は若いお兄さんに持つ
のをお願いしました(^^)
 

お疲れ様でした。

 投稿者:りかちん  投稿日:2011年 9月 6日(火)09時33分39秒
  おはようございます。サマーセールお疲れさまでした。
なんかすごく気になって会社のPCでこっそりライブ中継みてました!
少ししか見れませんでしたがNo.69ティンパニーは見れました。
でも...残念な結果でなんとも言えない気分です。。。
私はセリとかセールのことよく知らないのですが、
この先は庭先取引とか違うセールなんでしょうか?
なんにせよ早くティンパニー君とオーボエ君にいい馬主さんがきてくれることを願ってます。

ところで、ティンパニーを引いていた男の人って船越さんですか?
実はそっちも気になりました(^_^;)
 

レンタル掲示板
/24