teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


応援してます

 投稿者:David  投稿日:2012年 5月16日(水)12時25分13秒
  いつも牧場のことが気になりブログを拝見しております、もう種付けは決まっていると思いますがおもしろいブログを見つけたので参考にしたらどうでしょう。
http://ibukist.seesaa.net/article/268962998.html
1頭あたり賞金ランキング種牡馬編。
 集計対象は現3~5歳の3世代、かつJRAでデビューした馬。獲得賞金額や出走馬、勝ち馬の頭数は、JRAかつ「新馬がおこなわれている時期(例年の2回中山、1回阪神終了時点)」のレースだけをカウントしました。締め切りの都合もありますが、この時点である程度の成績を収めている馬でないとビッグレースに出走できる可能性は低いので、評価指標としては却って公平だと思います。
 出走頭数が30頭以上、かつ1頭あたり賞金が300万円以上の種牡馬は下記の通りです。

順位 種牡馬 1頭あたり賞金 勝ち馬率(勝ち馬頭数/出走頭数)種付け料
1位 ディープインパクト 885万円 42%(93/220)1000
2位 アグネスタキオン 619万円 36%(97/268)*
3位 ダイワメジャー 606万円 34%(46/137)500
4位 アドマイヤムーン 591万円 30%(18/61)400
5位 キングカメハメハ 538万円 32%(109/341)600
6位 サクラバクシンオー 524万円 31%(67/217)*
7位 ファルブラヴ 517万円 22%(24/108)80
8位 ハーツクライ 503万円 32%(45/139)300
9位 クロフネ 495万円 34%(90/267)300
10位 ゼンノエルシド 482万円 20%(9/46)30
11位 マンハッタンカフェ 472万円 28%(64/232)400
12位 フジキセキ 461万円 30%(83/275)*
13位 ゼンノロブロイ 421万円 24%(53/224)400
14位 ステイゴールド 412万円 20%(28/141)600
15位 メイショウボーラー 412万円 25%(11/44)50
16位 ソングオブウインド 396万円 22%(8/36) 30
17位 スペシャルウィーク 385万円 26%(49/188)250
 
 

ありがとうございます。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 3月31日(土)11時29分8秒
  こんにちは。
移籍して数戦で、一つくらい勝てるかなと思っていたのですが‥。
逃げ馬は目標にされてしまいますからね。その点、今回のような競馬ができたこと
は今後につながります。上のクラス目指して頑張ってほしいです。
 

やりました!

 投稿者:ぶとし  投稿日:2012年 3月29日(木)00時20分35秒
  こんばんは、お久しぶりです。
エレガンテファレルが見事に接戦をモノにしたようで、大変嬉しいです。
園田は私の地元から程近いので、何とか仕事の都合をつけて一度は生で
彼女のレースを観てみたいと思います。

出産シーズンたけなわでお疲れでしょうが、頑張ってくださいね。
 

こんにちは。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 2月 6日(月)13時11分9秒
編集済
  こんにちは。

ギフテッドは、あんなに出遅れるとは思いませんでした(^^;
調教もやっと時計が詰まってきたかなという感じだったので、次走は変わ
ってきてくれると思います。そうそう、新馬勝ちはできませんから(笑)。

ファレルは、掲示板ありそうな感じでしたが、終いドッとやって来ました
ね。1000mだとちょっと距離が短いのですが、自分の競馬はしていると
思います。1000m戦は、レースの展開次第ですから。小倉に滞在中なので、
通れば連闘で出走する予定です。

ダンシングの剥製にはビックリですよね。
以前、研修で講義室に行ったときに初めて見たのですが、「これってアリ?」
という感じでした。ただ、名馬を写真以外で見ることができるのですから、
貴重なことかもしれません。

最初の予定まで1週間ほどになったので、今夜から厩舎の部屋での泊まり
となります。まあ、そっちの方がぐっすりかもしれませんが(笑)
 

(無題)

 投稿者:りかちん  投稿日:2012年 2月 6日(月)09時55分26秒
  おはようございます。久々にこちらにきました(^^)
ロードギフテットの新馬戦とラビットファレル・・残念でしたね。。
次は立て直して何とか頑張ってほしいですね。
いい競馬ができますように。。。

このまえ船越さんがツイしてた、ダンシングブレーヴの剥製には驚きました!!
すごい・・というか・・よく剥製に出来たなぁとビックリです。。
なんか写真みてドキドキ?しました(笑)

これから出産シーズンに入るので忙しいと思いますが、
体調に気をつけて頑張ってくださいね。

 

今後の成長に。

 投稿者:管理人  投稿日:2011年12月31日(土)22時58分15秒
  こんばんは。
今回は、大井競馬場まで応援に行ってきました。
砂をかぶったりしても怖がる馬ではないのですが、ゲート内では立ち上がるし
行きっぷりも悪かったですね。前走で、後脚に外傷を負ったこともあって少し
楽させた影響もあるのかもしれませんね。まあ、成長途上ですし今後に期待で
す。来年もよろしくお願いいたします!
 

残念

 投稿者:ぶとし  投稿日:2011年12月31日(土)20時56分5秒
  こんばんは。クリヤマキアートは自分の競馬が
できなかったようで、残念な結果でした。
来たるべき3歳シーズンに向けて、きっちりと
立て直して頑張ってもらいたいです。
血統的にまだまだ奥があると思いますので、
あらためて期待しています。
 

これも競馬。

 投稿者:管理人  投稿日:2011年11月12日(土)11時51分48秒
  こんにちは☆
スタート後に、ごちゃついて後方からの競馬になってしまいました。
勝ち馬は、不利もなくマイペースで行けましたからね。最後、頑張りましたから
力のあるところは見せてくれました。

初重賞は、ウチの生産馬でと思っていたのですが、先をこされましたね。
良い意味でも悪い意味でもタップには・・・(笑)
 

ちぐはぐ

 投稿者:ぶとし  投稿日:2011年11月12日(土)01時24分18秒
  こんばんは。昨日のレースは勿体ない内容でしたね。
最後の脚は、さすがと思わせるに十分だっただけに、道中のポジションが…。
次こそは戴冠を! 期待しています。

P.S タップ産駒が、笠松のゴールドクラウンを勝ち、父に初重賞をもたらしてくれました!
 

頑張ってほしいです。

 投稿者:管理人  投稿日:2011年11月 1日(火)11時38分4秒
  こんにちわ☆
地方では気難しいところ見せませんでしたが、中央では多頭数ですからね。
地方で連勝でも、レベル的にも中央500万では微妙なところです。あとは、
この馬の成長に期待したいところです。
 

レンタル掲示板
/24