teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


中央ですか!

 投稿者:ぶとし  投稿日:2012年 7月18日(水)00時56分51秒
  こんばんは。
ダート志向の血統だけに、中央デビューは確かに少々心配ですが、
その分楽しみも大きいですね。
中央での現役タップ産駒としては、準オープンで頑張っている
ドリームピーチが大将格ですが、ベテルギウスにはそれを超える
活躍を期待したいです。
 
 

こんばんは。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月17日(火)20時31分10秒
  こんばんは!
先行有利の姫路ということで、良馬場でも外から先行したんでしょう。
でも、ピッタリマークされたので仕方がないですね。夏場にも強いので
展開さえ向けばもう少しやれると思います。

道営へ入厩させていた「タップ牡馬」は、中央へ転厩させることにし
ました。大型馬なので心配な面もありますが、頑張ってほしいです。
 

残念でした

 投稿者:ぶとし  投稿日:2012年 7月16日(月)21時57分38秒
  こんばんは。
エレガンテファレルは残念な結果になってしまいましたが、
今日のところは展開が向きませんでしたから仕方ないですね。
それにしても、牧場で当歳時に戯れたとねっ仔が成長し、
公営とはいえメインレースで一番人気になるなんて感慨深いです。
 

こんにちは。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月23日(土)12時24分11秒
  馬場が不良だったので逃げての勝利でしたが、最近の感じ
では抑えて行っても大丈夫だと思います。馬体重もありま
すし、クラスが上がっても頑張ってほしいです!
 

昇級でも

 投稿者:ぶとし  投稿日:2012年 6月23日(土)08時30分36秒
  こんにちは。
エレガンテファレル、連勝してくれましたね。
クラスが上がっても自分の得意な形に持ち込めましたし、
これからも堅実に駆けてくれそうな感じがします。
遅咲きの父の血が、少し騒ぎ出してきたのかな。
 

こんばんは。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月 1日(金)20時15分55秒
  こんばんは。
ペースが落ち着いたのが良かったですね。
大崩れはありませんから、クラスが上がっても頑張ってほしいです。
 

祝 勝利

 投稿者:ぶとし  投稿日:2012年 5月31日(木)23時15分26秒
  こんばんは。
エレガンテファレルは見事に人気に応えてくれましたね。
前回の優勝と違い、今日は横綱相撲で完勝でした。
ケガなくコンスタントに使えれば、ポンポンと行ってくれそうな気がします。
これからがますます楽しみですね。
 

来年に期待。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 5月20日(日)09時20分43秒
  こんにちは。
昨年秋に1頭不受胎が判明したり、早産で牡馬が育たなかった
りと…10年の平均をとれば半々になるんですけどね。

偏るのがいちばん困ります。
最近の欧米での研究では血液検査で性別判定をすること
が可能になってきそうです。そうなれば、エコーと違って
日本でも普及するように思いますね。前年から対応できま
すし。

ただ、牝馬でも産駒の出来は良い感じです。
骨量豊富な仔が多いですから。
すでに、来年に期待です(笑)
 

牝馬の年

 投稿者:ぶとし  投稿日:2012年 5月19日(土)23時29分16秒
  こんばんは。
今年産まれの当歳たちは、全て牝馬だったのですね。
それぞれが良いオーナーに恵まれて、無事にデビューできることが
一番でしょうが、ビジネスとしては厳しいですよね…。
来年は、この裏返しになってほしいものですね。
 

参考にさせていただきます。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 5月16日(水)13時23分40秒
  Davidさん、こんにちは。
参考にさせていただきますね。

シーズン初めに、JBBA発表のランキングを参考に検討しています。
当然ながら「結果の出ている馬」=「高額種付け料」ですし、申し
込み馬も多くて受胎させるだけでも大変。やっとの思いで受胎して
も牝馬が生まれると低評価。なかなか、現実は厳しいです。

ただ、どこで通用する馬を目指すかでも(オープン、500万下など)
違ってきますからね。種付け料が安くてもコンスタントに走る馬
など。いろいろ考えながら、取り組んで行きたいと思います。
 

レンタル掲示板
/24