teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


re:おめでとうございます

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年11月 7日(土)09時32分18秒
編集済
  Nao.さん
誕生祝いメッセージ、ありがとうございます。
2万4千日以上生き続けていることになります。
Morris.にとっての一日はこれまでの人生の0.004%にあたります。どんどん希薄になっていくようです。

そのさん
はじめまして。
どこでお会いしたかわかりませんが、次回は挨拶よろしくお願いします。
書き込みありがとうございました。
楽しい一年にします。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 
 

おめでとうございます

 投稿者:その  投稿日:2015年11月 6日(金)08時16分47秒
  今年も楽しい一年でありますように!!

実は1度お見かけしたことがあります。2回目は勇気を持ってお声をかけさせていただきます!
ムックさんはすでに2度もお見かけしちゃってるんです。

知っている場所が出てきたりして、楽しく読ませていただいてます!
 

おめでとうございます

 投稿者:Nao.  投稿日:2015年11月 6日(金)01時27分30秒
  日付が変わってしまいましたが、お誕生日&17周年おめでとうございます\(^-^)/
どうぞ楽しい一年を♪
わくわくすることがいっぱいありますように!
 

re:こんにちは

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年10月22日(木)23時04分38秒
  b-minorさん
またまたの書き込みありがとうございますm(__)m

Morris.の韓国日記(ふだんの日記も)は、ほとんど絵日記です(^_^;)
b-minorさんはまだ、韓国行かれたことないそうですが、ぜひ機会を作っておでかけ下さい。
チャミスル、あちらでは百円くらいです。
Morris.は基本的にマッコリかメクチュ(麦酒 ビール)です。

パクジョンシクはあまりよく知りませんでしたが、You Tube見てあ、この曲なら聴いたことがあると思いました。「モッチンインセン かっこいい人生」タイトルからして、ポンチャッキーです。
これ、ノレバンで歌いたいです。
チョウンセという歌手は初めて観ました。タイトル「ビビゴ 揉んで」に合わせてなのか、身体くねくねがすごいですね。k-pop女性グループのトロット版かも知れません。b-minorさんは、彼女のCDまで買われたとか。本気ですねえ(^_^)

b-minorさんも韓国語勉強されてるようですね。Morris.も韓国語学び始めて、ン十年になりますが、中級への道遠しです。
それでも、韓国に行ったら、ほとんど無意識で会話できてる?ようです。
好き、というのが、大事なのだと思います。
安寧!!

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

こんにちは

 投稿者:b-minor  投稿日:2015年10月21日(水)11時55分54秒
  Morris.さん、
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

Morris.さんの韓国旅行記ほんとうに楽しいですね。
自分の知らない韓国の文化にも惹かれますし、
こうやって韓国を少しずつ知るほどに
何故か韓国という国にとても親近感を覚えるのです。
ただ残念ながらまだ実際には行った事がありません。
先日は近所のスーパーで偶然にも旅行記にでてきた
チャミスルを見つけてさっそく買ってきまして
今、自宅でささやかな韓国気分を味わっています^^

トロットですが自分がYoutubeで見つけてはまったのが
パクジョンシクでした。https://www.youtube.com/watch?v=3cXri9UNAU8
懐かしい歌謡曲と妙に明るくダンサブルな演奏に驚きましたが
聴いているうちに段々と癖になってしまい
今でも繰り返し繰り返し聴いていますが飽きることがありません(笑)

あと最近ではピビゴのチョウンセ(去年ですね)が好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=HGqLd7rNXz0
これはヤングトロットって言うんですかね?
ソンヘさん司会のノレチャランのゲストに出ているのを見つけて以来の
ファンになっています。
楽曲もとても印象的だしキャッチーでいい感じですが
ダンサーの振り付けが素晴らしいと思います。
これは本当に苦労してCDを買い求めました。

自分が韓国の言葉をなかなかまだ読み書きができなくて
好きな歌手の情報を見つけるだけでも一苦労なんですけども
でも縁あってファンになった近くて遠い国である韓国の音楽に
触れられる楽しさを少しずつですが楽しんでいる毎日です。
 

re:ご来場ありがとうございました~~^_^

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年10月20日(火)23時09分13秒
  ムックさん
こちらこそ、すっかり楽しい時間を過ごさせてもらいました。
翌日仕事だったので、潰れる前に失礼しました。

それにしても「まみちゃん」良かったですね\(^o^)/
トマンナヨ!!

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

ご来場ありがとうございました~~^_^

 投稿者:ムック  投稿日:2015年10月19日(月)16時46分34秒
  ビートルズイベントat SUNに来ていただきまして有難う御座いましたm(_ _)m。いや~、なんやかんやで結構飲みましたね。本日仕事なので、控えたつもりが全然控えて無かったようでしたが、無事アルコール検知器は大丈夫で、仕事こなしました。危ない橋を渡りました~~(>_<)。では、また近々にm(_ _)m  

おはよう御座います

 投稿者:冬ソナ  投稿日:2015年10月18日(日)11時33分45秒
編集済
  申シネ(シンエ)さんがTVで歌われている映像もYouTubeにありましたが
そちらも作詞 趙鳴岩/申シネ 作曲 朴是春 と出てました!YouTubeにあるKYの
カラオケは作詞曲 ミサン(未詳・不詳)となっています!この唄は演歌調で小節を入れても
歌いやすそうです~ おらが春は一茶とは関係ないんですね!

蔡奎燁の希望歌も作詞曲 不詳となっている物と作詞 不詳
作曲 GURDONとなっているものと有ります 日本でも七里ヶ浜はインガルスかGURDONかCDで
表記が違います! BMBのカラオケは日本人向けなのか韓国人の歌手名や作詞曲者名が
漢字で表記してあります 漢字が存在しない歌手だけハングルになってます
蔡奎燁(チエギュヨプ)も漢字になってますし 李愛利秀(寿)も漢字です
李愛利秀は日本でもあだなさけ(作詞・訳詞 西條八十 作曲 全壽麟)を1932年にビクター
からリリースしています 音源→http://blog.daum.net/bansong0729/9843
李アリスさんは銀座の柳 1932年(作詞 西條八十 作曲 中山晋平)を歌われた四谷文子さんと
声が似ています あだなさけは急げ幌馬車と似てリズムが良いですがカラオケには無いです
 

re:はじめまして

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年10月18日(日)11時23分38秒
  b-minorさん
こちらこそ、はじめまして。
トロット・ポンチャックお好きということで嬉しいです。
Morris.部屋もお読みいただいているそうで、重ねてありがとうございます。
Morris.の韓国歌謡ブログ「ノレ番Morris.8090」は、ほとんど開店休業状態ですが、過去ログのうち、興味ありそうなものだけごらんいただければと思います。

http://d.hatena.ne.jp/morisakikazuo/

韓国旅行記はとにかく写真だらけで長過ぎるので、これも、適当に見てやってください。
b-minorさんも、ときどき韓国に行かれますか?
同好の士として、これからもお付き合い願います。

また、お立ち寄り下さいm(__)m

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

re:こんばんは

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年10月18日(日)11時17分6秒
  冬ソナさん
セサンウンヨジギョン、なつかしいです。
Morris.の持っている歌本には、作詞作曲不明(口伝)となっています。
1939年、キムジョングが歌ってたというのは初耳でした。
しかも、作詞チョミョンアム 作曲 パクシチュンというのも意外です
ネットで聴いてみました。
シンシネ版は彼女自身が補作詞となっています。曲もパクシチュンのとはかなり違っています。
キロギュンの日本語訳もなかなかおもしろいと思いました。

「おらが春」は一茶とは無関係と思います。たんに「我が世の春」みたいな意味でしょう。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

こんばんは

 投稿者:冬ソナ  投稿日:2015年10月18日(日)00時12分44秒
編集済
  BMBの韓国曲編シリーズのレーザーソフトで気になった曲があり ネットで調べたら
モリスさんも過去に日記に書かれていました!
BMBのソフトは漢字とハングルで(申シンエ)と書かれています ネットではシンシネと
なっていましたがカラオケソフトは シンシンエとルビがあります
作詞曲者名は不詳のようでと日記にありましたがBMBのカラオケソフトは下記のように
記載されていました 原曲の金貞九の1939年の音源も韓国のサイトにて拝聴しました!

この世は覗き眼鏡(1993年)作詞 趙 鳴岩 補作詞 申シンエ 作曲 朴 是春 訳詞 吉屋 潤

この世間は覗き眼鏡 (ワ!)利口者は利口なりに 馬鹿な奴は馬鹿なりに
皆の衆聞いておくれ (ワ!)ここもチャカ(チャカ)そこもチャカ(チャカ)
チャカ流行りだ
人生なんぼ?矢のように速い 気をつけなよ覗き眼鏡に
ニャニャニャニャ 坊ちゃんだ ニコニコニコニコ お嬢さん
丁髷(チョンマゲ)曲がってる草履が見えない
ホ!(チャチャチャチャチャカチャカ)

この世間は覗き眼鏡 (ワ!)利口者は利口なりに 馬鹿な奴は馬鹿なりに
皆の衆聞いておくれ (ワ!)ここもチャカ(チャカ)そこもチャカ(チャカ)
チャカ流行りだ
人生なんぼ?矢のように速い 気をつけなよ覗き眼鏡に
(ワ!)ニャニャニャニャ おらが春 ニコニコニコニコ お嬢さん
丁髷(チョンマゲ)曲がってる草履が見えない
ホ!(チャチャチャチャチャカチャカ)

この世間は覗き眼鏡 (ワ!)利口者は利口なりに 馬鹿な奴は馬鹿なりに
************************************
チャカ流行(ばや)りの意味を調べたら 偽物が流行ってるという事なんですね
2番の途中の「おらが春」の意味を調べたらは小林一茶の江戸後期の俳諧俳文集の一冊
だそうです
暇が出来たらUGAはもうカラオケ店に無いのでDAMで歌ってみます!!
 

はじめまして

 投稿者:b-minor  投稿日:2015年10月17日(土)09時56分27秒
  Morris.さん、はじめまして。
トロット、ポンチャックに興味を持ちネットで調べているうちに
こちらのサイトに辿り着きました。
韓国の歌謡曲事情についての日本語サイトがなかなか無い中で
Morris.さんのこちらのサイトは本当に参考になりまして、
早速キムヘヨンとイパクサのCDも手に入れて楽しんでいます。
韓国旅行記も自らが自分が知らない韓国を旅しているような気分になって
毎日少しずつ読ませていただいています。
これからもサイトの更新楽しみにしております!
 

re:申し訳ありません

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年10月11日(日)19時41分26秒
  あべさん
「Morris.」は一種の符牒です。呼び捨てでも一向に構いません。

また、この掲示板は、一番下の「自分の投稿の編集・削除」をクリックすれば簡単に訂正も出来ます。

最初、「申し訳ありません」というタイトルを見て、てっきりMorris.の「心外」発言へのコメントかと誤解してしまいました(^_^;)

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

申し訳ありません

 投稿者:あべ  投稿日:2015年10月11日(日)18時08分59秒
  下の書き込みで「Morris.さん」と書いたつもりだったのに さん が抜けていました。
申し訳ありません。海子さんも私も同じ頃にHPを始めました。
 

re:こんばんは

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年10月11日(日)00時56分3秒
  アベさん
>Morris.にコメントしてもらうと、元気が出ます

そういっていただくと、こちらも元気が出ます。(^_^;)
Morris.日乘は、このところ、ほとんど絵日記+本の引用みたいになってますが、とりあえず10数年ほとんど休みなしに続いているのが取り柄と言えましょう。

アベさんの森羅万象と、海子さんのブログには、いつも教えられることが多いです。

「物知り」と言われるのは心外ですが、そう思われるような書き込みをする側に責任があるのでしょう。
Morris.は単に「物好き」なのだと思います。

「尊敬」されるようなレベルには程遠いですが、ほめられるのは嬉しいです。どんどんほめて下さい(^_^;)

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

こんばんは

 投稿者:アベ  投稿日:2015年10月10日(土)21時51分8秒
  いつもコメントありがとうございます。Morris.にコメントしてもらうと、元気が出ます。毎日、あれだけの文字数と写真を使って、長年内容が濃いページを作り続けているのを、尊敬しております。  

re:羅州

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年10月 4日(日)10時47分33秒
  えむあいさん
情報ありがとうございます。

閔妃(明成皇后)の生家が羅州にあって、そこが記念館になっているということですね。
ネットで調べておおよそのことがわかりました。
http://www.empressmyeongseong.kr/

1995年に記念館が出来た、ということは、テレビドラマの影響が大きかったのかもしれません。
閔妃暗殺についてはちょっと関心があったので、先般景福宮に行った時に、きちんと見ておこうと思ったのに、見つからなかったので、どうなったのかと思ってました。
閔妃の人物に関しては、それほど関心はありません。でも、羅州にはまだ行ったことがないし、ソウルから日帰りできる距離らしいので、次回、気が向いたら出かけるかも知れません。
記念館は、やはり、反日目的という感じが強いようですね。先月も「第二回 日帝暴行写真展」なんてのをやってたみたいです。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

驪州

 投稿者:えむあい  投稿日:2015年10月 3日(土)19時47分40秒
  数年前に「明成皇后生家・記念館(驪州)」に行ってきました。そこに、景福宮の祠のようなとこに置かれていた絵画(殺害シーン)とソックリなものがありました。実物かどうかは分かりませんが。古い石碑は見当たらなかったんですが、いろんな資料が集められていたので、ひょっとするとここに保管されているかもしれません。不確かな情報ですいません。  

早速に(^^♪

 投稿者:韓国好きなアジュマ  投稿日:2015年 9月26日(土)16時09分15秒
  有難うございました。すっきりしました。
男性カス方はもう故人ようでした。爽やかさを感じられる歌で好きです。女性の方はトロットみたいですね。
モーリスさん・・・、ノレチャランに出場されたのですか。すごいですね。
今のノレチャラン
の賞金の額・・・、高いですね。
それなりの方も出ていらっしゃるので、当然かなと思いました。
それでは、また来ます。
 

re:韓国ノレ

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年 9月26日(土)14時37分25秒
  韓国好きのアジュマさん
これ↓でしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=TowYcOb6QtM

歌手名は「パクサンギュ」となっています。Morris.は知らない曲でした。作詞はチョンウ、作曲はイボギュンです。

もう一つ女性歌手のものがありました。↓

https://www.youtube.com/watch?v=QcYGz3zuguo

歌手名は「ユンボギ」、お兄さんのユンハンギの作詞作曲です。これも知りませんでした。

ノレチャランの賞金。Morris.が1999年末の大阪ABCホールで開かれたノレチャランで人気賞もらった時の賞金はたしか2万円でした。後で瓶入りの蜂蜜が送られてきました。現金ではなく農産品などを送るみたいです。今は物価が上がったためか、当時の倍くらいの金額になっています。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

こんばんは 川島さん余りに早い死でしたね

 投稿者:冬ソナ  投稿日:2015年 9月25日(金)23時50分35秒
  DVDビデオとVHSビデオのセットになった物が故障して電源が入らなくなり
修理に出しました DVDプレーヤーでもどのメーカーのものがレーザーディスク
再生できて 出来ないか 家電屋さんでは分からないとの事でした

レーザーの韓国曲の歌本を見るとチェンジャー番号とバーコードが曲毎に印字されて
いますのでレーザー専用の再生機が存在していたのでしょうが家電店で聞いても
今は後続のVHSすら廃盤に近いのでオークションやリサイクルショップか古い家電店
を探すより他ないですね~と言われました汗

七甲山はどんな山か知りませんが六甲山なら分かります
タタタや蛍は訳詞で意味を察しましたので作詞家さんがどう言う意図でどう言う意味を
込めて作詞をされたか迄は分かりません
蛍のシムヒョンウォンの国土【ト】は南北統一を念ずる歌でした
K-POPが主流の中小学生が韓国演歌や韓国民謡を歌うのはある種テレビ局や歌謡ショーに
取り上げて貰う戦略かも知れません
 

韓国ノレ

 投稿者:韓国好きなアジュマ  投稿日:2015年 9月25日(金)19時24分21秒
  今晩は(^^♪・・・、質問なんですけど、チング ヤ チングを歌っていた男性カスの名前
をご存知だったら、お教え下さい。ノレチャランも時々、(ソンヘさん司会の)ユ-チューブで拝見してますが、韓国では賞金が出るみたいですね。プロよりも感動させる歌い方もされる人も多いし、シビレます。好きです。
それでは、また来ますね。
 

re:こんばんは

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年 9月24日(木)19時08分17秒
  冬ソナさん
「タタタ」も「ケトンポルレ」も、Morris.には、悲壮感は感じられませんでした。

また、小学生の天才少女などというのには、興味も関心もありません。あしからずm(__)m

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

こんばんは

 投稿者:冬ソナ  投稿日:2015年 9月17日(木)22時03分17秒
  ちり地震の影響でもしかしたら明日朝・関西に津波が来るかも知れないと言ってました!

タタタやシンヒョンウォンの蛍は悲壮感溢れてますね!愛の迷路は桂銀淑とへウニがそれぞれ
日本語で歌った物が手元に有ります!


名古屋のアイドル的存在の小学2年生の女の子 東 亜樹さんはYouTubeで偶々見つけた
のですが圧巻の歌唱力です!テレビやラジオやイベントに出られてるようです!

東さんが歌う七甲山(作詞曲 趙雲波)と金セレナの鳥打令(作詞 朴 姫卿 作曲 趙 斗南)
の歌唱映像を乗せます 小学校の低学年の女の子がここまで素晴らしい韓国語で歌われている
のには驚きです!特に七甲山は難しいです

七甲山 https://www.youtube.com/watch?v=j00VXvmxSPw
鳥打令 https://www.youtube.com/watch?t=89&v=NFRymXjP768

七甲山 吉屋潤 訳詞
畑を耕す 女房が汗流す
辛さの程にも 種を蒔いて行くよ
母さん残し嫁に来た 七甲山の麓
鳴いていた鳥の声 死ぬ程悲しかった
 

re:こんばんは

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年 9月16日(水)12時09分32秒
  冬ソナさん
「タタタ」は割りと好きな曲で、以前はカラオケでも歌ってましたが、歌詞はあまり意識していませんでした。
作曲のキムヒガプは、チョ・ヨンピルの「冬の喫茶店」「Q」チェジニ「愛の迷路」ヘウニ「熱情」イヘリ「口紅濃く塗って」イウナ「春雨」等など多くの名曲を残しています。
作詞のヤンインジャは奥さんで、夫婦合作も多いようです。チョ・ヨンピルの台詞入りの名曲「キリマンジャロの豹」もこのコンビの作品で、メロディも「タタタ」に通ずるものがあると思います。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

こんばんは

 投稿者:冬ソナ  投稿日:2015年 9月13日(日)12時29分38秒
  ここ数日の間に 茨城や栃木や宮城が大変なことになりましたね
連日関西のテレビ局からのNewSは全て東京のテレビ局のNEWS番組に
変わって 自衛隊のヘリや消防局のボートで賢明な救出作業が行われている様子が
報道されていますが 鬼怒川が決壊して街中に流れ出た水を排水車で流す作業を
24時間体制でしているそうですが相当の時間が掛かるようです

BMBのレーザーディスクに マロニエのカクテルの戀が入ってますがリリース年を
調べたら1994年でした 吉屋 潤が亡くなる1年前ですね 亡くなる直前まで訳詞を
されていたんですね マロニエのカクテルの恋(1994年) 崔聖園の別れはしないさ
動物園の市庁前地下鉄駅で等のK-POPの走りのような曲も吉屋潤は訳されています

BMBのソフトに入ってる 金国煥のタタタ(平成3年)は久多良信の訳詞ですが
金国煥の歌をYouTubeで聴いた所 声の高い方ですね


作詞 梁仁子 作曲 金熙甲
訳詞 久多良信

そちには見えるか?
おれには見えねえ
一寸先はな
この世は闇じゃよ

風が吹いたら
吹かれて
雨になったら
濡れてよ
生きるさ ウム アハハ

生きててしあわせ
お釣りがくるわい
裸で生まれて
服など着けてさ

儲けものよ そうじゃ
ないか 楽しい
おまけの 人生
お宅 違うか

※2番の最後だけ高笑いが有り (アハハハ アハハハ)
 

re:女子バスケット五輪出場

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年 9月12日(土)15時31分32秒
  稲田さん
こちらこそ、書き込み知らずにいました(^_^;)
日記にも書きましたが、「韓日食博」は、ハッキリ言って期待はずれでした。
前回の(といっても2002年)の「ソウルスタイル」があまりに素晴らしかったので、期待が大きすぎたのかもしれません。まあ、民博は本館の展示が充実しまくりなので、行って損したとは思いませんでしたが。

日本の女子バレーには、ほとんど愛想つかし状態でしたが、たまに見て、勝ったりすると、ついつい肩入れしたくなります。木村沙織がもう29歳になって、キャプテンというのに驚きました。Morris.が応援してた大山加奈は結局大成せずに終わりましたが、レポータみたいな形でちょこっと出たりしてましたね。
今回ロシアに惜敗しなければ何とかなったかもしれませんが、どちらにしても列強との実力差はまだまだ大きいみたいです。
バスケットはニュースでしか見られなかったのですが、協会が分裂したりで、選手としてもモチベーション持続するのが大変だった中での健闘ぶりは称えたいと思います。でも、試合見てないだけにえらそうなことはいえません。

サッカーならワールドカップですが、スポーツ界全体としてオリンピック至上主義みたいなところがありますね。国威昂揚の代理戦争みたいなものかもしれません。
オールジャパンを強調して、国民を煽り、結局はこれによって利益を得る一部の企業、マスコミ、団体、政治家が甘い汁を吸うという構図でしょうか。

セリーグ大混戦で、阪神も首位争いに踏みとどまって、本当なら、頭のなか「トラまみれ」になってるはずなのに、今年はいまいち熱中できません。
安倍政権の暴走のためです。
今日もこれから、三宮東公園の反対集会に出かけます。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

re:テレビ出ました

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年 9月12日(土)15時07分14秒
  みかぼんさん
連絡ありがとう。
You Tubeで見ることが出来ました。本当に便利になったものです。
いやあ、みかぼんさんが、不動産仲介やってるのは知ってましたが、日本食のお店も経営してるとは(@_@) びっくりしましたあ。
どちらも、順調なようで、良かったです。
マレーシアでの生活も20年近くになるんですね。いろいろなことがあって、大変な苦労もあったようですが、持ち前のバイタリティで乗り切って、二児の母として、大黒柱としての八面六臂の活躍を知ることが出来て、安心しました。明るい表情が一番良かったです。
多忙でしょうが、神戸に帰省された時には声をかけて下さい。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

re:こんばんは

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年 9月12日(土)13時29分34秒
  冬ソナさん
日本の通信カラオケの韓国歌謡には、あまり期待しないことにします。K-POPは結構新曲追加があるみたいですが、トロットはなおざりにされてるみたいです。

KYはYou Tubeに公開した映像を閉鎖したみたいです(>_<)

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

re:拝見しました

 投稿者:Morris.  投稿日:2015年 9月12日(土)13時26分49秒
  韓国好きなアジュマさん
イパクサのビデオごらん頂いたそうで、ありがとうございます。
今回のビデオは清涼里の地下キャバレー(というか、中高年ダンスホール)での営業で、お客さんに合わせてちょっとスローテンポな歌が多く、Morris.としてはちょっと物足りないところがありました。
でもまあ、リアルタイムの姿が見られるだけでも意味があるかと思います。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

レンタル掲示板
/80