teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


iPhoneのメモリーに関して

 投稿者:稲田  投稿日:2016年 9月 8日(木)17時02分11秒
  >ヤフオクではiPhone5sは16Gばかりで、32Gでこれ、というのが見つからない。
メモリーの増設が不可なスマホは、最初から本体メモリーの大きなものが望ましいですけど。
特に、iPhoneは「音楽」「カメラ撮影」として使う人が多いので、32GBが第一選択になると思います。
ただし、森崎さんは、iPhoneで音楽もカメラもほとんどメインでは使っていなかったと思うので、
16GBという選択でもいいように思いますけど。要は個人の使い方なので、これが正解というのはないでしょう。将来、転売、ヤフオク出店など考えたら32GBもありかな。
 
 

re:無題

 投稿者:Morris.  投稿日:2016年 9月 7日(水)17時54分6秒
  稲田さん
レス遅れてすみませんm(__)m
ご紹介いただいた「格安SIMの簡単な説明」サイト、拾い読みしてるのですが、なかなか理解に至りません。悪戦苦闘しております。
現在使ってるiPhone5cは、2年縛りは解けてるはずです。
格安SIMでiPhone使おうとすると、価格がネックになります(>_<)
iPhone6だと10万円とかかかるのではじめから無理です。
iPhone5s(Docomoの白ロム32G)なら、ヤフオクで3万円くらいと書いてあったのですが、チェックしたら、品薄なのかこれというのが見当たりません。
杉山さんが購入されたiPhoneSEは6万円近いのでこれもちょっときびしいです。
まずなんとか3万円前後で中古のiPhone5s(32G)を購入し、それを入手した後で、通話SIMの申し込みをするという流れでいいのでしょうか。
楽天モバイルを利用しようかと考えています。
電話はこれまでの番号使いたいです。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

(無題)

 投稿者:稲田  投稿日:2016年 9月 3日(土)16時36分54秒
編集済
  >課金の軽減はほとんどない。新機の二年縛りが終わったら3000円くらい低減する
今は、通信関係の請求明細は紙媒体ではなく、ネット閲覧に移行しているはずです。
最初の契約時の明細を確認するか、面倒でもsoftbankのサイトで「login」するようにして、毎月の支払い明細確認してみては。無駄なオプションは解約して、無駄な固定費削減してください。
杉山さんも指摘されているように、大手通信会社=キャリアの二年縛りは、会社有利で消費者不利益です。
二年しばりも、行政の指摘受けて、更新月が二ヶ月間に多少の緩和されたり、メールでの案内も来るようにはなっているようですが。
ローン分の返済期間は仕方ないですが、二年しばりが解けたら、キャリアやめてSIMフリー+格安SIMで十分です。
森崎さんは、固定電話は解約されたのでしたかね。仕事でも携帯番号が必要不可欠な場合は、「通信SIM」の選択が必要で、なおかつMNP=番号持ち運びになるので、準備が必要です。

>格安SIMカード+白ロム(中古)などに切り替えるべきかも。(実はいまだによく理解していない)。
●格安SIMの簡単な説明
http://kakuyasu-sim.jp/
 

re:スマホの値段

 投稿者:Morris.  投稿日:2016年 9月 3日(土)10時22分45秒
  杉山さん
丁寧に情報提供いただきながらレスが遅れてすみません。
実は、前に書いた「現在のiPhoneの毎月の課金が3000円位安くなる」というのは、Morris.の思い違いだったようです。
結局2年縛り終わってから安くなるのは月額200円くらい(>_<)です。ここで新機(iPhone6)に変えたらまた二年縛り付きで月額1500円位高くなるとか。
うーん、こうなると、本気で考えなくてはと思いました。
ただ、今すぐ59800円の出費はキビシイものがあります(^_^;)
こうなるとAndroidも選択肢に入れるべきかもしれません。iPhoneへの未練もあるし……ということで、もうすこし、勉強して検討します。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

スマホの値段

 投稿者:杉山  投稿日:2016年 8月29日(月)10時12分13秒
  Morris.さん、こんにちは。
iPhoneはやはり高いですよね。自分はiPadを使っていることもあって、iPhoneにしたのですが…。

参考のためにAndroid系のスマホとして、
最近郵便局で販売斡旋をしている格安SIMフリースマホ(富士通 arrows M03)を例に挙げると…
*端末は32,800円。(分割だと1,380円×24回)
*月々の通信費は1,600円。(3GBまで。電話代は別途)
と、なっています。
(郵便局のパンフレットには、この1種類しか書いてなかった。シニア向けに簡単に書いているのだとか ^^;)

Android系の方が、データ用のSDカードを刺すことが出来たりして、使い勝手がいい点もあると思います。
上記の富士通のスマホは16GBですが、iPhoneの場合はSDカードが利用できないので容量64GBは欲しいところで、
値段が59,800円になってしまうというわけです。

あと、前回(8/23)少し紛らわしい書き方をしてしまいましたが、
念のため書きますと、
機種代金59,800円を払ってしまえば、毎月の維持費はMVNOに払う803円のみです。
(3円はユニバーサルサービス料。電話代、SMS送信料は別途。)
同様に、Androidの場合も、端末代(2~3万円程度?)を払ってしまえば、
毎月の維持費はMVNOの基本料(1,000円~2,000円程度?)のみです。

【注】価格はすべて税抜価格

http://www.ysugiyama.com

 

re:iPhoneコネクタ

 投稿者:Morris.  投稿日:2016年 8月24日(水)14時13分43秒
  b-minorさん
情報ありがとうございます。
あのコネクタはLightningコネクタというんですね。はじめて知りました(^_^;)
付箋紙を使うというのは手軽でよさそうですね。今度、接続不良状態になった時に、試すことにします。
本当に暑い日が続いてます。残暑のほうが暑いです(^_^;)
ご自愛ください。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

re:iPhone SE

 投稿者:Morris.  投稿日:2016年 8月24日(水)14時12分11秒
  杉山さん
iPhone情報ありがとうございます。
杉山さんはすでにSIMフリーのiPhone使われてるんですね。

日記にも書いたように、今回の充電不能は、コネクタ部分の汚れが原因だったようで、とりあえずの解決を見たので、しばらく、このまま使い続けることにします。
現在使ってるiPhone5cはちょうど二年縛りが解けたところなので、来月からは3000円くらい支払い減るはずです。それでも6000円前後かかります。今杉山さんと同じパタンにして、月額3000円+通話代にしても、本体6万円というのは、ちょっとつらいものがあります。
今使ってるiPhoneが故障したりバッテリー切れになったりして、機種交換に迫られたときに、再検討させていただきます。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

iPhone コネクタ

 投稿者:b-minor  投稿日:2016年 8月23日(火)11時24分37秒
  Morris.さん こんにちは。

自分もiPhone使っているのですけど
これのLightningコネクタは結構汚れて接触不良になりやすいみたいです。
これは人に教えてもらったクリーニングの方法なんですけども、
付箋紙(ポストイット)を幅6mmほどに細長くカットしたあと
3回折り曲げて程良い厚みにしたら、
それをiPhoneのコネクタに軽く差し込んで数回出し入れします。
(このとき付箋紙が奥に入ってしまわないように気をつけてください!)
たいていはこれで復活するみたいですよ。
よろしかったらまたコネクション不良になったとき試してみてください。
 

iPhone SE

 投稿者:杉山  投稿日:2016年 8月23日(火)00時56分36秒
  Morris.さん、こんにちは。
自分は2ヶ月前からSIMフリーのiPhone SEを使っています。
* iPhone SE(64GB)はApple.comから購入。
* 値段は値下がりしていて、税込¥59,800(税別)でした。
値段高すぎ!とも思いましたが、iPod touch(64G)が36,800円するので、
iPod touchとスマホ(1~2万円)が一体化できて6万円ならいいのかな、と。

* 通話SIMカードはDocomo系の「モバイルくん。」というところから購入。
* 月800円です。(データ通信は500MB。これを超えると低速。)

大手通信会社がやっている2年縛りというのが非常に嫌いなので、
端末と通信の切り離しが出来てすっきり気分です。
あと、金額的には
* 端末を3年使うとして毎月2,000円。
* 電話を全く掛けないとして、通信費が毎月900円。
なので電話をあまり使わない人はいいと思います。

http://www.ysugiyama.com/vinyl/

 

re:iPhone買い換え

 投稿者:Morris.  投稿日:2016年 8月22日(月)01時42分4秒
  稲田さん
またまた貴重な情報ありがとうございます。
今回の「iPhone充電出来ない(>_<)」事案は、日記に書いたようにコネクタの汚れが原因ということで一応の解決を見ました。
今使ってるiPhone5cは今月か来月で2年縛りが終わるので、課金が月3000円位安くなるはずです。それでも6000円以上かかりますから、格安スマフォへの乗り換えは検討の価値大いに有り、ですね。
今のiPhoneに固執するのは、リズムマシンアプリの存在のためみたいなものですが、このアプリは解約しても本体さえ持っていればオフラインで使用可能ですから、今のiPhoneをリズムマシン専用に使えるわけです。

実は格安SIMというのは、内容全く知らずにいました。
海外でも使えるSIMフリー版というのは魅力ですね。
ご紹介のサイトなどで、勉強してみます。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

re:ノレチャラン♪

 投稿者:Morris.  投稿日:2016年 8月22日(月)01時38分49秒
  b-minorさん
2014年のサンチョン(山清)のノレチャラン(@_@) よくあんな映像見つけてしかもその中にちらっと出てくるMorris.までチェックされたとは!!
ありがとうございます。懐かしかったです。感謝ハムニダm(__)m
b-minorさんのブログ「look4trot」楽しく読ませて(聴かせて、見せて)頂いてます。興味覚えた歌や歌手にはぼちぼちコメントつけていくつもりです。
これからもよろしく。期待しています。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

iPhone買い換えならドコモ中古で格安SIM運用はいかが

 投稿者:稲田  投稿日:2016年 8月20日(土)23時59分0秒
  docomo回線を利用した格安SIMはご存知でしょう。
大手通信会社=キャリアのスマホ料金は、データ量にも違いますが、月額7-8千円程度もかかります。それに比べ、通信測度は低い、携帯メールは使えない、通話料金は高い、というマイナス面はありますが、格安SIM運用なら2-3千円で済みます。
格安simが使えるのは、主にdocomo対応かau対応ですが、au対応はややこしい点があるので、docomo版がお勧めです。
sogftbankの場合は、残念ながら格安SIMは使えないです。

スマホ本体としては、docomoの白ロム=中古はどうですか。
SIMフリー版という選択もありますが、多分値段は高そうです。
SIMフリー版は海外でも使えます。

本体を買ったら、自分の使い方プランにあった、格安SIMを選べばいいです。
家にwifiがあるので、月3GB900円程度の容量で十分だと思います。
通話はそれほどの必要はないでしょうが、番号を維持したい場合は、相手先も「通信専用SIM」ではなく「通話SIM」で番号持ち運び=MNPで申し込めばいいです。
ただし、通信SIMは解約自由ですが、通話SIMは一年契約の縛りがあって違約金も発生します。通信SIMの契約は慎重にですね。
また格安SIMは、クレジット決済が基本です。
●iPhoneで格安SIMを使うための完全ガイド
http://kakuyasu-sim.jp/iphone
 

ノレチャラン♪

 投稿者:b-minor  投稿日:2016年 8月19日(金)20時33分29秒
  Morris.さん
いつもブログへの貴重なお話の書き込みありがとうございます!
こうやって自分の好きな曲に対しての様々なお話をうかがう事ができて
ブログを解説してほんとうに良かったと思って楽しみにコメントを読ませてもらっています。

ところで、
先日イ・ビョンチョルのポゴシッタ ネサランの動画を観ていましたら
この曲ソルンドも歌っているんですよね、
それでそのソルンドの歌ったソンヘさんのノレチャラン動画を観ていたら
なんと、ステージの前で楽しそうに踊る男性が。
涼しそうなアロハシャツを着て丸い眼鏡をかけたMorris.さんです。
びっくりしました!^o^
そうですよね、自分も何度も読ませてもらった2014-6-14の日記にある
山清ノレチャランの映像でした。
https://www.youtube.com/watch?v=0LmFq26i6t8
このあとでMorris.さんはソルンドと2ショットを撮られたんですねー。
日記もよく憶えていましたので動画を見つけて
すっごく嬉しい気分になりました!^^

https://look4trot.wordpress.com/

 

連日の猛暑日

 投稿者:冬ソナ  投稿日:2016年 8月19日(金)00時54分46秒
  オリンピックは レスリングで続々とメダルが出てますね!深夜のこの時間は関東ローカルや
芸人さんの詰まらない番組やバラエティーの再放送がオモナのでオリンピックだとまだハラハラ
しながら見られます!

JASRACの作品データベース検索を見ていたら BMBやUGAなんかの韓国曲に表示される吉屋潤や
久多良信や孫夕友などの訳詞もJASRACに登録され管理されてますね!
データは出て来ますが歌詞の閲覧は出来ませんでした


深(ふか)い夜(よる)が明(あ)けたなら
別(わか)れが待(ま)つの
濡(ぬ)れてしまった胸(むね)を抱(だ)き
悲(かな)しみに更(ふ)ける

風(かぜ)が恋(こい)を嬲(なぶ)っても
情(なさ)けを消(け)したとて
ア- つくしきれぬ
愛(あい)のいたみ忘(わす)れないで
梨(イ)泰(テ)院(ウォン)夜(パム)ブル-ス


霧(きり)の夜(よる)につつまれて
なんにも言(い)えず

誰(だれ)が弾(ひ)くか愛(あい)の歌(うた)
淋(さび)しさを誘(さそ)う

風(かぜ)が背(せ)中(なか)たたいても
やさしく振(ふ)り向(む)いた
ア-夢(ゆめ)に残(のこ)る

その面(おも)影(かげ) 忘(わす)れないわ
梨(イ)泰(テ)院(ウォン)夜(パム)ブル-ス

~1987年~       (周炫美)
作詞 張 慶秀  作曲 南 石鉉
訳詞 嶌 馨子
 

re:残暑お見舞い

 投稿者:Morris.  投稿日:2016年 8月17日(水)09時15分5秒
  稲田さん
いろいろ面白い小ネタありがとうございます。

マヌルネコの子猫本当に可愛いですね。王子動物園のまぬう(マヌルネコ雌)はなんとか元気ですが、雄は随分前に死んでしまったので、子猫が生まれるのは無理でしょうね。

フェンダーのチューナーアプリ早速ダウンロードしました。これまではギブンソンのものを使ってましたが、こちらは音があった時に信号音が出るのがいいです。とりあえず両方使ってみます。

iPhone文字入力では、「……」や「々」を打ち込む方法などが使えそうですが、基本的にMorris.はiPhoneでの入力はなるべく避けたい方なので、覚える前に忘れてしまうでしょう(^_^;)

モバイルフレンドリーテストの結果、Morris.部屋(日記)は「フレンドリーではありません」でした(>_<)

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

re:???(ヌンヨギ)

 投稿者:Morris.  投稿日:2016年 8月17日(水)09時14分11秒
  杉山さん
Morris.日記にお目配りいただき有り難うございますm(__)m

「今日の韓国語単語」は、ネタ切れ老人Morris.の苦肉の策で、K-PEDIAの単語をそのまま流用するというお手軽企画でした(^_^;) 少しはMorris.の韓国語勉強の一助にもなるかとも思ってます。
この掲示板、ハングル表記ができませんね(>_<)
以前はハングル表記できて「韓国ことわざシリーズ」なんてのをやってたこともあるのですが。
今はハングルは「???」で表記されてしまいます。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

re:夏

 投稿者:Morris.  投稿日:2016年 8月17日(水)09時12分54秒
  冬ソナさん
Morris.は、東京オリンピック開催反対(^_^;)なので、今回のリオデジャネイロオリンピックもなるべく見ないようにしています。
それでも、女子卓球だけは見てしまいました。福原愛ちゃん(もう27歳だから福原愛選手と呼ぶべきなんでしょうが)は、幼い頃からテレビで見てるので何となく身内のような気がするのです。
団体でシンガポールに勝ってホッとしました。
キムヨンジャの「アチミナラエソ」は1988年ソウル・オリンピックのテーマ曲。そういえば、愛ちゃんの誕生日は1988年11月1日です。ソウルオリンピック終わって一ヶ月後の生れということになります。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

残暑お見舞い

 投稿者:稲田  投稿日:2016年 8月14日(日)14時55分19秒
  いつも葉書ありがとうございます。
筆不精なもので、返事はご容赦ください。
TVのHDDが調子悪いようですね。PCならスキャンやデフラグという手段もあるのですが。
録画機能のOSは、linux辺りだとは思いますが、触る手立てがなさそうですね。

小ネタでお茶濁し。
●野生のモフモフ王(*'ω'*) マヌルネコの子猫がこんなに可愛いって知ってた?
https://newspass.jp/a/xvvzy
●ギター弾き必見!フェンダーが無料チューナーアプリ「Fender Tune」をリリース
http://techable.jp/archives/45734
●iPhoneの文字入力を楽にするワザ10選 - 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/071900378/?ST=trnmobile&n_cid=nbptrn_case
●あなたのWebサイトがモバイルフレンドリーかどうか確認できるサイト「モバイルフレンドリーテスト」
http://www.lifehacker.jp/2016/05/150525mobile_friendly.html
※今の若い世代は、予想以上に、PCではなくスマホやタブレットメインでネット接続しているようです。各ブラウザ対応以上に、読んでもらうには、モバイル対応が必要になってきますね。
自動的に変換してくれる?blog-toolもありますが、昔ながらのhtmlだとちょっと勉強しないといけないですね。
 

???(ヌンヨギ)

 投稿者:杉山  投稿日:2016年 8月14日(日)11時27分22秒
  Morris.さん、こんにちは。
2016/08/11の日記の「???(ヌンヨギ)」ですが、
あれは「?療飢」ですね。
Naver辞典を見ると分かります。
http://jpdic.naver.com/search.nhn?range=all&q=%EB%88%88%EC%9A%94%EA%B8%B0&sm=jpd_hty
??? (―療飢)
[??]目を楽しますこと; 目の保養.

自分の場合は、なんとなく漢字は「療技」あたりかと思ってました。

http://www.ysugiyama.com/vinyl/

 

 投稿者:冬ソナ  投稿日:2016年 8月10日(水)21時47分54秒
  連日猛暑が続いております!昨夜は水泳の予選と柔道と7人制ラグビーを見てました!
日本は強いですね!卓球も福原さんに水谷さんに・・・

オリンピックの歌は日本では 嵐やSMAPの曲が流れてますがこの曲も以前はカラオケで
良く歌いました

モイザ ソウル-朝の国にて-

         (金 蓮子)

手をのばし触れあおう
友達に兄弟に
愛が開くこの街で
オオ ソウル コリア あああ

夢を運ぶ語り合い 技を競う巡り逢い
熱い血潮 若さの街
オオ ソウル コリア あああ

オリンピックの旗の下(もと) ウウ
寄り添う心 世界は一つ

モイザ モイザ
光(ひかり)の中で
モイザ モイザ
憧れの日に

国と国は隣り同志 人と人は家族なんだ
明日(あす)の絆 希(の)望(ぞみ)込めて
オオ ソウル コリア あああ

輝ける太陽の下 何時(いつ)の日も美しい
山よ川よ街並(まちなみ)よ
オオ ソウル コリア あああ

オリンピックの旗の下(もと) ウウ
寄り添う心 世界は一つ

モイザ モイザ
光の中で
モイザ モイザ
憧れの日に

~1986年~
作詞 朴 健浩 作曲 吉屋 潤 訳詞 吉屋 潤
 

re:久しぶりに

 投稿者:Morris.  投稿日:2016年 7月22日(金)11時47分15秒
  えむあいさん
先日はこちらこそすっかりお世話になりました。
栄でなく、大須の「酒幕」に行ったのは大正解でした。
酒幕ママと3人でしっかり貸切状態というのも、ラッキーでした。
韓国歌謡の話、在日問題、韓国での差別……結構真面目な話題が多かったですが、楽しかったです。
ハンヨンエの懐メロアルバム、是非入手したいですね。
またお会いできることを楽しみにしています。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

久しぶりに

 投稿者:えむあい  投稿日:2016年 7月21日(木)11時35分16秒
  楽しいひと時が持てました。ありがとうございました。
共通の話題が多いので、話が弾みましたね、酒幕ママの貴重な経験なども感銘を受けました。
暑い一日でしたが、帰路、夜風は爽快でした。? ?????
 

ありがとうございます。

 投稿者:b-minor  投稿日:2016年 7月16日(土)12時15分22秒
  Morris.さん
もったいないお言葉に恐縮しております。ありがとうございます。
トロットが好きでネットでこちらのサイトに辿り着き、
Morris.さんの知識と情報量のおけがで素晴らしいトロットの世界を
ますます楽しむことが出来るようになりました。
ほんとうに感謝しております!
今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

トロットは本当にいいですよね。
会社なんかでちょっとへこんだ時にだって
大好きなトロットを一曲聴いたら
わたしなんか救われる感じがします。
今日もこれからガンバル!と気分が明るくなるんですよね。
これがトロットの力、音楽と言うものの力だと思います。
まだトロットを知らない人にも
一度是非聴いてみてもらいたいです!
ほんと韓国トロットは素晴らしいですね。
 

re:ブログのことなど

 投稿者:Morris.  投稿日:2016年 7月16日(土)06時33分24秒
  b-minorさん
韓国では日本以上に、CDが売れない状況になっているようです。
そんな時代に、意欲的にトロットCDを買いまくってる(^_^;)b-minorさんは、本当のトロットファンです。
そのb-minorさんの新ブログ「LOOK4TROT」(タイトルもナイス)、早速覗いてみました。
いやあ、すばらしい!!!! You Tubeの利点を思い切り活用した、実践的ブログだと思います。
Morris.の開店休業中のはてなブログは、いかにも時代後れだと思いました。
ユンスヒョンの「天台万象」面白かったです。
現在15件ほどのコンテンツ、いずれ劣らぬ歌手、楽曲勢揃い。これからの更新が待ち遠しい。というか、まずは、現在のコンテンツをじっくり楽しませてもらいます。
順序が逆になってしまいましたが、短いながら、トロット愛を強烈に感じさせるコメントも見事です。b-minorさんの感性と表現力に圧倒されました。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

re:夏

 投稿者:Morris.  投稿日:2016年 7月16日(土)05時57分29秒
  冬ソナさん
またまた、遅レスですみませんm(__)m
北島三郎の「ギター便り」。全く知りませんでした。
「雨降る顧母嶺」も「哀愁の小夜曲」もどちらもMorris.が大好きな曲です。
ヒョンインとナムインスという、往年の韓国男性歌手の双璧の代表曲。これをミックスして、日本の演歌の大御所北島三郎が歌うというのも何か象徴的ですね。
一度聴いてみたいものです。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

ブログのことなど

 投稿者:b-minor  投稿日:2016年 7月15日(金)13時50分19秒
  Morris.さん
たいへんお久しぶりです。

しばらくこちらへご無沙汰している間もトロットのCD集めにがんばっておりました。
最近は新曲が出ても配信だけの発売でCDが出ないケースも多々あるようでして
これからますますトロットのCDを入手するのが難しくなるみたいです(涙)

YouTubeでノレチャランをよく観ているのですが
最近は何度もキムヘヨンさんが出演されていてうれしく拝見しました。
今度の曲に合わせて衣装や髪形などを美しく変えられていて
毎回とても楽しみにしています。


ところで、実は
自分恥ずかしながら買い集めたトロットのCDを載せたブログを作っておりまして、
こちらMorris.さんのサイトの情報量に比べましたら拙いものなのですけれども
それでも大好きな韓国トロットのことで楽しくやっています。
よろしければ一度覗いてやって下さるとうれしいです。

LOOK4TROT   https://look4trot.wordpress.com/

 

 投稿者:冬ソナ  投稿日:2016年 7月 9日(土)20時34分23秒
編集済
  モリス様 お久しぷりです 梅雨が明けたのか蝉も鳴き出し連日猛暑です!
きのう神戸市営地下鉄に乗って西神中央迄行きましたが大阪の地下鉄と比べて
クーラーは控え目ですね!大阪の地下鉄は車内もホームもクーラーガンガンで
涼しいです!

http://blossom2u.blog.me/60064023664←北島三郎さんのギター便り聞きましたが
雨降る顧母嶺(雨の降る丘)のメロディーですが前奏部分は嘆きの小夜曲(エスエソヤゴク)
に思えました!
 

re:PowerShot SX280HS

 投稿者:Morris.  投稿日:2016年 6月29日(水)06時37分38秒
  杉山さん
Cannonのカメラの不具合を無料で修理という情報ありがとうございます。
早速手配したいと思います。
そういえば、ずっと以前似たような事があったことを思い出しました。
Morris.の「老人力」は加速度的に強化している模様です(^_^;)

この掲示板、ついついほったらかしになっています。
冬ソナさん、韓国好きなアジュマさん、レスもつけず、すみませんでしたm(__)m

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

PowerShot SX280HS

 投稿者:杉山  投稿日:2016年 6月26日(日)23時14分35秒
  PowerShot SX280HSが「バッテリーを交換して下さい」などの表示が出て勝手に終了する。
というのは、製造上の不具合では?

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/150115battery.html
を見ると…

現象
本製品において、充電したバッテリーを装着しても、カメラ側電池接点部の製造上の不具合により、お客さまのご使用状況によっては、カメラ使用中に以下の「電源に関する現象」が発生することがあります。
“バッテリーを充電してください” というメッセージがすぐに出る
時々電源が入らない
ご使用の途中で電源が落ちる

などと書いてあり、修理してくれるみたいです。

http://www.ysugiyama.com/vinyl/

 

お疲れさまです。

 投稿者:韓国好きなアジュマ  投稿日:2016年 5月 7日(土)22時23分51秒
  3月末に関西弁を話す中部地方に来ました。今はサミットで警備も厳しくなりました。
近鉄に乗れば、難波も近いでしょうね。この歳で初めて生まれ育った、郷里でもある広島を離れました。因みにホンダの街に住んでます。
この地方に慣れたら、大阪にも行きたいと思います。
 

レンタル掲示板
/80