投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索<OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]  ハワイ航空券 栃木の求人・転職 seo 物流費
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全1000件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  |  《前のページ |  次のページ》 

USBメモリ

 投稿者:巻田@ソウル  投稿日:2009年 8月 1日(土)13時31分19秒
  稲田さんが書いておられるようにUSBメモリは確かにべんりですね。
今回韓国に来た時もUSBメモリにメーラーソフトなどを入れてきてPC房で韓国語のメールの
確認やメールを書きたい時に使っています。
使っているプロバイダのWebメーラがあるので、普段はそれで間に合うんですが、多言語を
考慮した設計じゃないので韓国の友達からのメールだと読めません。
そういう時に事前にセットしておいたサンダーバードの携帯版を使うとストレスなく読み
書きができるので助かります。

ちなみに私の泊まっている旅館は共有のPCも無いので、PC房を使わざるを得ません。

http://www9.ocn.ne.jp/~makita

 

韓国ネット事情

 投稿者:稲田  投稿日:2009年 7月31日(金)13時31分35秒
  >去年泊った釜山のヘリムジョン、ソウルのデウォンはいちおうインターネット
各部屋ではなく、ロビーにインターネットにつながったPCが置いてあるのですか。センター方式ですね。宿泊者が使ってもよいなら、USBメモリーに普段使っている常用ソフト入れて持ち運べば、たいていのことは用が足りると思います。
 

ネットブック/UMPCリンク集

 投稿者:稲田  投稿日:2009年 7月31日(金)01時32分0秒
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/link/umpc.htm
ネットブック検討は、解像度の問題があり、途中から詳しくは見ていません。
各メーカーの発表記事や試用レポートがまとまったリンク集です。
 

左腕が痛くて

 投稿者:稲田  投稿日:2009年 7月31日(金)00時50分32秒
  >ブラウザを入れる、というのが良くわかりません(^_^;)
普段使っているブラウザをUSBメモリーに入れるので、ブラウザの設定、bookmark、webサービスも家のPCと同じ環境になるわけです。
>メーラーはMorris.はYahooのメールをそのまま使ってるのですが……
メーラーはwebメールでしょうから、netにつながればメールの読み書きはokですね。
 

働きすぎ(>_<)

 投稿者:Morris.@Catographer  投稿日:2009年 7月30日(木)20時50分38秒
  本当なら、今頃は韓国で夏の流しアジョシ全開モードだったはずなのに、矢鱈仕事してます(^_^;)

阪神、後半戦のスタートは、横浜相手に3連勝と、まるで生まれ変わったみたいな感じです。
でも、明日からは巨人戦です(^_^;)

SOさん
はじめまして?ですよね。
韓国レコード情報ありがとうございます。
えむあいさんからも、お礼の言葉が寄せられてました。
これからもお助けよろしくお願いしますm(__)m

稲田さん
すっかりミニノート買う気満々状態なのですが、いかんせん仕事続きでゆっくり買いに行く時間がありません。

それは別として、USBメモリは韓国旅行でも使いでありそうですね。とりあえず、メモリだけでも買って行くつもりです。使い方によっては、デジカメの画像の保存などもできそうなので、それだけでも価値がありそうです。
ブラウザを入れる、というのが良くわかりません(^_^;)
メーラーはMorris.はYahooのメールをそのまま使ってるのですが……

宿泊施設のネット環境有無も考慮に入れたいところですが、やはりMorris.の場合、宿泊費を抑えることが第一なので、なかなか思うにはまかせないみたいです。去年泊った釜山のヘリムジョン、ソウルのデウォンはいちおうインターネット繋がってましたが、部屋での利用などはもちろん望めません。
無線LANそのものの使用が未経験なだけに何とも言えません(^_^;)

でもやっぱり、しばらく封印してた「ミニノート欲しい」熱がすっかり再燃しています。
お勧めのミニノート情報などあればよろしくお願いします。

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

USBメモリー活用

 投稿者:稲田  投稿日:2009年 7月29日(水)14時56分41秒
  昔にも紹介したことがありますが、USBメモリーも大容量化、低価格されているので、USBメモリーにブラウザやメーラーを入れて、外のPCに接続することが可能です。この場合、特別なUSBメモリーという触れ込みでしたが、普通の市販USBメモリーで可能です。firefox、thunderbird、chromeなどUSB用のサイズのポータブルサイズも公開されています。PC房や漫画喫茶などで使う場合も、パスワードや痕跡を残さなくて済みます。メールもWEBメール使いblogを使えば、ブラウザさえあれば旅先での記録はミニノート要らずです。
ミニノート持参する場合でも、ネット環境が一番問題ですね。これからは、宿泊決める場合は、ネット環境設備の有無?。
ホテルなら無線LAN完備しているでしょうが、旅館事情はどうですか。
 

えむあい様へ

 投稿者:SO  投稿日:2009年 7月28日(火)09時37分18秒
  1990年頃、韓国のレコード会社で、自前でCDプレスしていとのは、地球レコードぐらいで 他は、東芝やソニーに委託していたようです。1985頃では、地球レコードでも、ソニーに委託していました。  たぶんチョーヨンピルの日本での所属がソニーだったからでしょう。  

分進秒歩

 投稿者:Morris.@Catographer  投稿日:2009年 7月27日(月)20時20分36秒
  稲田さん
昨日本当に久しぶりに大阪駅西のSofmapに行って、ほとんど「浦島太郎」状態でした(^_^;)。 そこで2万円代のネットブックを見つけてこれはすごい!!と思ってしまったのでした。
稲田さんのご指摘の、画面の解像度やキーボードのサイズなどはほとんど考えもしませんでした。
確かに、数年前のノートPCのスペックからすると、とんでもないレベルアップ、まさに「日進月歩」ならぬ「分進秒歩」のこの世界のスピードには改めてびっくりさせられます。
一夜明けた今日はちょっと落ち着いてます(^_^;)
やっぱりMorris.は「ミニノート」というのが一番向いてるのではないかと思いました。
「特選街」など買っていろいろ下調べしてるところです(^_^;)

かおりんさん
かおり〜ん!!
ぐいぐい酒場に書き込みありがとうm(__)m\(^o^)/

昨日はお疲れ様でした。
打ち上げの「吉今」は、値段の割には良い店でしたね(^_^)

確かに、まだ、東京大会への可能性は残されてます。
結果がどうあろうと、Morris.の昨日のバンドの中での一番は(有)かるぱっちょでした(^_^;)
8月8日須磨トリコロールは仕事で、5時からのスタートには間に合いそうもありませんし、8月30日大阪AKASO(旧バナナホール)は、韓国に行ってる可能性かなり高しです(^_^;)
でもこれからも、機会あるごとに応援に駆けつけるつもりです。

昨日のデジカメ画像、ベースのくーちゃんに15点メールで送付したので、彼が転送してくれるかと思います。
いつも、ライブの情宣ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。って、ほとんどDMモードでした(^_^;)

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

ネットブックは画面サイズが大ネック

 投稿者:稲田  投稿日:2009年 7月27日(月)13時39分30秒
  ネットブックは、確かに、メールとブラウズできればいいと割り切ったPCですが、キーボードと画面サイズ(解像度)に難点が多すぎます。
キーボードは「慣れ」と割り切ることも可能ですが、解像度が低すぎて満足にブラウズできないですね。解像度は、たいてい1024×600程度で縦が足りません。スクロール必須になってしまいます。
バッテリーの持ち、無線LAN装備、重量、価格など昔を知っているものには画期的ですけどね。
もし購入されるなら、重さを犠牲にしても画面解像度が1024×800以上のものを探される方がいいと思います。
 

ありがとうございました〜

 投稿者:かおりん  投稿日:2009年 7月27日(月)10時21分0秒
  遠いところ梅田までお運びいただきありがとうございました♪
惜しくもここでは選出はされませんでしたが、まだチャンスがないわけではないようです。
またご都合つけばライブにお越しください〜(^^)v
もし東京に出ることになったら、是非お越しください(笑)

お写真ありがとうございます。他にも面白い写真あったのに(笑)見たいですよぉ
 

ありがとうございました

 投稿者:えむあい  投稿日:2009年 7月26日(日)12時53分13秒
  Morrisさん
ご回答、ありがとうございました。不思議な感じだったので、お聞きししました。日本デビュ−前なので、何か業界内での営業とかの関係かもしれません。韓国の友人の話では、要するに売れるCDなので、日本の企業が関係したのでは、との事で、詳細は不明でした。
 では、失礼します。
 

文化財破壊

 投稿者:Morris.@Catographer  投稿日:2009年 7月26日(日)07時02分10秒
編集済
  稲田さん
記事にもありましたが、中国人が漢字書けないというのは、困りもんですねえ(^_^;)
そもそもMorris.はあの簡体字というものには、嫌悪感すら感じていました。
漢字という超重要文化財の破壊に繋がるものと思います。
それが、さらに、その簡便漢字すら書けないとなると、「文盲 もんもう」ということばを使いたくなります。
「文」には「漢文、漢詩」の意味もあります。
ワープロ、PCの過剰利用で、Morris.も漢字は読めるけど書けない(それ以前からこの傾向はありましたが)ものになりつつあります。自戒しなくては、と、思いますが「反省だけなら麻生にもできる」ですものね(^_^;)

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

re:教えてください

 投稿者:Morris.@Catographer  投稿日:2009年 7月26日(日)06時58分19秒
編集済
  今日は午後から、梅田ビルボードの「大阪バンド自慢」見に行きます。
(有)かるぱっちょの応援です(^_^)
今日は午後2時から新長田ギャラリー(神戸映画資料館すぐ横)↓
で、斉藤さんの紙芝居自作自演4本立てがあるので、そちらも行きたかったのですが、身体は一つなのでしかたがありません。
お暇な方はお運びください。

えむあいさん
先に結論をいうと、Morris.にもレコード会社関連の情報はほとんどありません。
せっかく書き込みいただいたのに、ご期待に添えなくてすみませんm(__)m

えむあいさんお持ちのシリーズがオアシスレコードで90年頃の発売ということですが、Morris.の持ってる「89年チュヒョンミ」「90年チュヒョンミ」はソラボルレコード、92年発売の「ゴールデン特集はセウォン音盤、94年発売の「ヒット曲メドレー」はアンタ音盤。と、ばらばらです(>_<)

日本みたいに歌手がレコード会社の専属ではないのか、それともいわゆる海賊版が多いのか? 不明です。

東芝 EMI、MADE IN JAPAN」とあるそうですが、Morris.の持っているチュヒョンミ日本語バージョン「韓国演歌名曲16選 愛・涙・叫び チュウ・ヒョンミ BVCH-710」93年12月1日、と「チュウヒョンミ vol.1 BVCH-602」は、ともに発売元は日本ビクターです。
94年頃にチュヒョンミ、日本デビューの企画があり、こうやってアルバムも2枚出てるのだから、いちおうデビューしたと言えなくもないのですが、結果的にはチュヒョンミの日本進出は失敗に終わったと言うべきでしょう。
仄聞するところによると、当時チュヒョンミの親族に不幸があったためとか、日本側スタッフの対応がひどかったためとかいろいろ事情もあったようですが、これも詳しいことはわかりません。

>架橋への書き込み、いつも感心して読んでいます。

ありがとうございますm(__)m このところ、忙しいこともありますが、肝腎の韓国歌謡ブログはほったらかしになってるので、その分あちらで発散させてもらってるという傾向があります。
えむあいさんの書き込みこそ、簡潔で要を得たものが多く、だらだらだらだらのMorris.としては、学ぶところ大です。

ところで、こういった話題は、やはり、あちらの掲示板でやりとりした方が良いのではないでしょうか?

あちらだと、Morris.より詳しい情報をお持ちの方の目に触れる機会が多いのではないかとおもうのですが、どうでしょう。

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

教えてください

 投稿者:えむあい  投稿日:2009年 7月25日(土)23時51分14秒
編集済
  私の持っているチュヒョンミ「リズムパ−ティ−」1〜5,CDについてです。初版ではありませんが、友人が90年前後に韓国で買ったとのことです。。オアシスレコ−ド社なんですが、裏ジャケットに「東芝EMI,MADE IN JAPAN」と記入されてますが、これはどおゆうことでしょうか?日本でプレスした、だけのことでしょうか?全然分かりませんので、何かヒントでもあれば教えてください。それから、架橋への書き込み、いつも感心して読んでいます。  

中国でも漢字書けない若者が急増

 投稿者:稲田  投稿日:2009年 7月25日(土)23時38分57秒
  モダシン「中国でパソコンに依存しすぎで漢字を書けない若者が急増」
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/b/2009/07/post_857.html
 

>ただただ感動。

 投稿者:稲田  投稿日:2009年 7月24日(金)08時06分43秒
  ムックさん
皆既日食の映像 喜んでいただいてよかったです。
順調にいけば、惑星イトカワ探査の「はやぶさ」君が地球の近くまで帰ってきます。かつてのSF少年としては、はやぶさ君に非常に思い入れがあります。
また紹介しますね。
 

ただただ感動。

 投稿者:ムック  投稿日:2009年 7月23日(木)23時19分31秒
  Morris.さん

稲田さんご紹介の素晴らしい神秘映像を見せて頂き感動の極みです。
死ぬまでにこれを生で観たいものですね〜。
最高でした。有難うございます(^^)

http://6527.teacup.com/modoki/bbs

 

re:NHKのYouTube

 投稿者:Morris.@Catographer  投稿日:2009年 7月23日(木)22時49分51秒
  稲田さん
ご紹介のNHK硫黄島の皆既日食ビデオ見てきました。
さすがに素晴らしいですね。
Morris.は続けて2回見ました。二回目はうるさいナレーション無しのサイレントです。あれだけの映像にあんなひどいナレーターというギャップは何なんでしょう。
リハーサルができなかったのか、それとも、メインの報道班は別の現場でスタンバイしてたのか、結構な映像見せてもらって、文句ばかり言ってもしかたありませんが……

ホンマタカシ著「たのしい写真」
紹介のサイトを流し読みしたのですが、ホンマタカシという名前も聞き覚えないし、紹介者が引用した一節を読む限りでは、Morris.とは波長の合わない感じがしました。と、いっても、図書館で見つけたらとにかく目を通すことはまちがいないでしょう。

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

NHKのyoutube版「皆既日食」

 投稿者:稲田  投稿日:2009年 7月23日(木)18時47分17秒
  「NHK、YouTubeに皆既日食の動画をアップ」
http://netafull.net/video/031464.html
 

ホンマタカシ著「たのしい写真」

 投稿者:稲田  投稿日:2009年 7月23日(木)18時26分24秒
  ホンマタカシ著「たのしい写真」なかなか素敵な本みたいですね。
図書館で見かけたらどうぞ。
http://www.satonao.com/archives/2009/07/post_2655.html
 

eclipse

 投稿者:Morris.@Catographer  投稿日:2009年 7月22日(水)07時31分0秒
  昨夜も神戸はすごい大雨でした。
雨は今朝はあがったようですが、今日の日食が見られるかどうか微妙なところです。
神戸付近では11時5分頃が一番欠けるそうです。仕事ですが、隙を見て太陽を観察したいと思っています。
皆既日食が見られるはずの、トカラ列島、奄美大島方面は、かなり悲観的な天気予報です(>_<)

日食は英語では
eclipse of the sun
solar eclipse
皆既日食は
annuler eclipse of the sun
ですね。

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

デジタル絵文字

 投稿者:Morris.@Catographer  投稿日:2009年 7月21日(火)07時54分50秒
  杉山さん
ペコちゃんfavicon、結構好評です(^_^)
杉山さんが声をかけてくれなかったら、こんなこと考えもしなかったと思います。
ありがとうございますm(__)m
たしかにあのおおきさだと、ちょっと複雑な意匠だと判別不能になりますね。
ひと昔前のワープロ文字16x16ドットのことを思い出しました。
あのゴツゴツとした字形がなつかしくもあります(^_^;)
このfaviconも、それに似たことがいえるでしょう。将来は小さくても滑らかな画像が実現するかもしれませんが、現在のスタイルもそれなりに面白いと思います。
日記にも書きましたが、いわゆる「絵文字」の範疇ですね。
Morris.は、顔文字は多用しますが、絵文字はタブー視しています。
やはりパソ通時代からの癖でしょうか。今でも半角カタカナには、過剰反応してしまいます。

「豚天」は「ぶたてん」と読みます。まあ、こちらでも豚の天麩羅は珍しい方のメニューです。「海老てん」「野菜てん」「烏賊てん」などと同じパタンでしょう。
そういえば、ずっと前「イカテン(いかすバンド天国)」という番組が一世を風靡したことがありましたね。
実は春待ちファミリーBANDも出場しました。勝ち残りはできませんでしたが、いちおう合格しました(^_^) なつかしい思い出です。

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

16x16ピクセルの呪縛

 投稿者:杉山  投稿日:2009年 7月20日(月)21時00分44秒
  Morris.さん、こんにちは。
ファビコンが設定できてよかったですね。個人的には、ペコちゃんfaviconを見ながら「ペコちゃん可愛いよ」と感慨ひとしお(←大袈裟)でした。IE7なんかでも、タブの部分とアドレスの先頭の2箇所にfavicon画像が出たりするんですね。

ファビコンは縦横16ピクセルなので、まぬうの写真などは論外。犬猫のイラストなら可能かな、みたいな感じです。
そんな中でペコちゃんの選択は中々よかったと思います。この大きさで「ペコちゃん」とちゃんと認識できる日本人の目(または脳)が凄いってことなのかもしれませんが。

Morris.さんの場合、他の候補として、
1.「蛾の頭の部分」とか
2.「M!」(Yahooが「Y!」なので)とか
3.Morris.さんの顔の目鼻
などがあるんでしょうけど、1と3はまぬうと同様に物理的に無理があると思います。2はそこら中でありがち(例えばサンリオのファビコンはキティちゃんじゃなくて「S」です)なので、ペコちゃんで正解だと思われます。

http://www.ysugiyama.com/vinyl/

 

ファブ-アイコン

 投稿者:Morris.@Catographer  投稿日:2009年 7月20日(月)11時05分15秒
  さっそくfaviconの反響がありました(^_^)

パイオツ・カイデーさん
こちらこそご無沙汰ですが、ペコちゃん、やっぱりそれなりに目立ちますか?
何か嬉しくなりました。
Morris.もこんなの初めて知りましたが、それほど難しいことではありませんでした。便利なサイトと、情報提供者あればこそ、ですが(^_^;)

この下の杉山さん発言を読めばわかると思います。カイデーさんも一つ作られてはいかがでしょう?
なんて、つい、追従してしまいますね(^_^;)

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

お気に入りのアイコン

 投稿者:パイオツ・カイデー  投稿日:2009年 7月20日(月)09時52分40秒
  Morris.さん、ご無沙汰です。

今日気が付いたんですが、お気に入りのアイコンが“ペコちゃん”になってるじゃないですか!!
こんなコトできるんですか??(驚)

http://www.eonet.ne.jp/~paiotsu-kaiday/

 

Favourite icon

 投稿者:Morris.@Catographer  投稿日:2009年 7月20日(月)06時33分10秒
  昨夜の神戸は、物凄い雷鳴でした。まるですぐ近くで打ち上げ花火やってるみたいでした(^_^;)

杉山さん
この辺の話題にはとんと疎いMorris.なので「favicon画像」という名称すら初耳でした。
確かにブックマークなどで良く目にはしてました。
ものはためしと、まぬうの画像で作ってみたのですが、あまりに小さくて何が何だか分からないものになってしまい、結局定番ペコちゃんで作ってみました。
トップとMorris.日乘の頭に貼り付けてみました。同一のものです。
嬉しいといえば、嬉しいような(^_^;) まああって邪魔なものでもない、といったところです。不二家からクレームがつかないかちょっと心配です。

バナーについても、Morris.はほとんど関心がありませんでした。
マッチラベルの意匠は、Morris.部屋作る前に、一時あのての画像に凝っていたことがあって、その時の遺品(^_^;)です。
特にバナーへのこだわりみたいなことはありません。

冬そなさん
昨日が土用の丑の日ということも失念していました。
テスト嫌いのMorris.なので、試験の話題は見るだけで頭が痛くなります。

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

テスト

 投稿者:冬そな  投稿日:2009年 7月19日(日)23時36分3秒
編集済
  최근 일본의, 전시가요, 창가, 군가에 매료되어서, 한국 가요를 대부분 듣고 있지 않았습니다만, 오래간만에 ,패티김의 노래를 들었습니다

新しい料理の学校は試験が多量で60点以下なら追試で 追試一科目に
つき2000円です 毎日朝から晩までプリントを見て書いてやってます
夜は2時頃就寝で朝は6時起きです

土用の丑に鰻を食べたことでまた頑張れます☆


1948年−伊藤久男、コロムビア男声合唱団 古関裕而作曲
雲は湧き光りあふれて 天高く純白の玉今日ぞ飛ぶ
若人よいざ なまじりは歓呼に応え いさぎよし
微笑む希望 あぁ栄冠は君に輝く♪この歌を聞くと
夏が来たなぁと思います
 

favicon画像

 投稿者:杉山  投稿日:2009年 7月19日(日)23時19分32秒
  Morris.さん、こんにちは。
アドレスバーやお気に入りリストで左の方にそのサイトオリジナルの画像が小さく表示されますが、あれ(favicon画像)を設定すると楽しいのではないでしょうか。昔はjpg画像からfaviconに変換するのが面倒でしたが、今はネット上で容易く変換できますし…。
1.正方形のjpg画像を作る。(gif画像もOKかは忘れました)
2.
http://www.html-kit.com/e/favicon.cgi
に行って
jpg画像を.icoファイルに変換する。
3.作った.icoファイルをネットにアップする。
4.html内のhead内で.icoファイルにリンクを貼る。
↓例
<link rel="SHORTCUT ICON" href="favicon.ico">

全ページにこれをするのは面倒でしょうが、トップページとtnikkiのページだけでも設定しておくとお客さんもMorris.さんも楽しいのでは?
と、ここまで書いてきてふと思ったのですが、Morris.さんはバナー用の画像(よくあるのは88x31ピクセル)もアップしていないんですね。
しかし、トップページのマッチ箱の画像を見る限りバナー関係にもこだわりがありそうな気がなんとなくします…。

http://www.ysugiyama.com/vinyl/

 

豚ぷら

 投稿者:杉山  投稿日:2009年 7月19日(日)22時46分45秒
  Morris.さん、こんにちは。
豚の天婦羅のことは「豚天」と言うのですか。東京方面では「豚プラ(とんぷら)」と言う人が多いかも。
(天ぷらと豚ぷらを聞き間違える心配はあまりない。「天ぷら」という名前のメニューは無いのが普通だから)

人名の読み方については日韓間でも相互主義っぽかったですね。
昔は「三浦綾子」なんかはハングル読みされていたような…。「三浦綾子の氷点を読んだか」とかハングル読みで言われても分からないですよねえ ^^;
ちなみに、中韓間では相互主義じゃないような…。韓国人は会話でも毛沢東、温家宝などを中国語風に発音していますが、中国人は韓国人名を中国語読みしていると思います(多分)。

http://www.ysugiyama.com/vinyl/

 

渡韓延期(;;)

 投稿者:Morris.@Catographer  投稿日:2009年 7月19日(日)10時04分13秒
  そろそろ梅雨も明けそうな今日この頃。あいかわらず飲んでます(^_^;)

サランバンpostmanさん
韓国ドラマ、ほとんどGyaO中心に見続けていますが、やっぱりMorris.は時代物は馴染まないようです。
「チャングムの誓い」も見てません。これまで見た時代物というと「ホジュン」くらいです。
さっき「チャングム」の第一話を見ようとしましたが、10分たらずで諦めました(^_^;)

8月に予定していた韓国行きですが、ちょっと仕事が立て込んでしまったため、早くても8月後半、もしかしたら9月にずれ込む気配濃厚です。
毎日就航していたパンスターフェリーが、週3便に激減したのもちょっと痛いです。
と、いうわけで、8月4日の「サランバンいっかの会」は出席できそうです。

イルボンさん
宋海さんの件、直接イルボンさんの掲示板にご回答させていただきました。
しかし、彼も今年で82歳、韓国ノレチャラン初代司会者ということは、ほとんどノレチャラン=ソンヘさんの番組ですね。
いつまでも元気で司会を続けていってもらいたいとは思うのですが、あまり無理をしてもらいたくないという気持もあります。

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

以上は、新着順211番目から240番目までの記事です。 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  |  《前のページ |  次のページ》 
/34 


[PR] 美容皮膚科