teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:32/2394 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

クィチャンケ ハダ

 投稿者:杉山  投稿日:2017年 2月 4日(土)22時03分9秒
  通報
  Morris.さん、こんにちは。
2月1日の日記に
 ナムジャヌン ヨジャルル チョンマルロ クィチャンケ ハネ 男は女を本当に面倒臭がる
という歌詞がありました。
この日本語の部分が出来合いの翻訳なのかMorris.さんが訳したものなのか分かりませんが、
「ナムジャヌン ヨジャルル クィチャンケ ハダ」というのは、
「男が女にちょっかいを出したりして、女が煩わしく感じるぐらいにする」ことです。
ハングルで「クィチャンケ ハダ」を検索するとよく分かりますが、
中でも
http://ameblo.jp/yukitayukako/entry-11968762956.html
に書いてある、初対面で「アプロ クィチャンケ ハルケヨ」と言うのは参考になると思います。
(まあ、「アプロ チェガ チャジュ ヨルラク ハルコエヨ」と言えばいいんですけどね)

http://www.ysugiyama.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:32/2394 《前のページ | 次のページ》
/2394