teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


re:既に調べておられると思いますが……

 投稿者:Morris.@ソウル  投稿日:2017年11月20日(月)14時40分19秒
  こだまさん
わかりやすいページのご紹介ありがとうございます。
Morris.はコンピュータに関しては万年初心者なのでとても助かります。
ご紹介のページはエレコムで、Morris.のは別会社(ファッファロ)だったので、同社の同じようなページをiPhoneで見ることが出来ました。
どうもルータ自体の故障という可能性が高そうです(>_<)
昨日の日記は、近くのゲストハウスMAYAでアップさせてもらいました(^_^;)
こだまスペシャル2日目もアップしました(^_^)
これもMAYAで打っています。
安寧!!

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 
 

既に調べておられると思いますが……

 投稿者:こだま  投稿日:2017年11月19日(日)21時54分20秒
  http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726
分かりやすいページがあったので、念のため載せます。
私よりMorris.さんの方が絶対詳しいと思いますので、
これくらいの対処法は既に試されたかもしれませんが……
でも多少のヒント、お力になれたら嬉しいです! ではでは、安寧ですー!
 

Wi-Fiが繋がらない(>_<)

 投稿者:Morris.  投稿日:2017年11月19日(日)20時41分43秒
  昼まで普通に使えていたインターネットが、夜になって使えなくなりました(>_<)
部屋のルータを認識しません。
ルータを買い換えたら解決するのでしょうか?
解決法、ヒントなどあればご教示下さい。
これはiPhoneで書き込んでいます。
 

センイル チュッカハンニダ~

 投稿者:福岡にょろ  投稿日:2017年11月 5日(日)23時30分26秒
  モリスさん、おひさしぶりです。

先日、KBS日本語放送で確か、モリスさんのお誕生日を紹介されてました。

もし間違えていればごめんなさい。
お元気されてますか~?
 

re:不思議な鳥

 投稿者:Morris.@ソウル  投稿日:2017年10月15日(日)07時34分39秒
  子柳さん
情報有り難うございますm(__)m

鸛(コウノトリ)!!!
そうかもしれませんね。
でも、ふつうにそんな鳥が飛んでるなんて想像もしませんでした。
12日から韓国にいます。
韓国の鳥といえば鵲(カササギ)ですが、今回はまだあまり見ていません。
今日はスウォンにいくつもりです。
安寧!!

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

不思議な鳥

 投稿者:子柳  投稿日:2017年10月13日(金)07時38分28秒
  突然で失礼いたします。10月3日の写真にあった不思議な鳥はコウノトリではないでしょうか?
確か兵庫県にはコウノトリの保護施設があった思います。
すでに確認済みでしたら申し訳ない。
 

(無題)

 投稿者:aparect  投稿日:2017年10月 2日(月)06時19分43秒
  phd thesis writing
what is a phd proposal
dissertation topics in finance
how to start a dissertation
dissertation sample pdf

how to find a phd thesis
dissertation done

dissertation outline sample
research thesis writing service

dissertation how to
best thesis topics

purchase dissertations
dissertation editing services

research thesis topics
top dissertation writing services

phd dissertation format
psychology dissertation topics

phd dissertation template
psychology thesis topics

dissertation coaching services
psychology dissertation ideas

how to write a dissertation
write my dissertation uk
thesis help services
write my thesis statement for me
dissertation writing services review
top dissertation writing services

best topics for dissertation
order a dissertation
dissertation proofreading services
thesis topics psychology
dissertation writing services reviews
thesis writing techniques

dissertation help online
dissertation service reviews

good dissertation topics
dissertation prospectus template

example dissertations
thesis writing techniques

dissertation proposal example
how to write a phd

uk dissertation writing services
type my essay

http://yourside.com.au/index.php/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=5257

 

デジカメは時代遅れ?

 投稿者:Morris.  投稿日:2017年 9月17日(日)09時25分55秒
  稲田さん こんにちは
ご無沙汰しています。
確かにこの掲示板、開店休業というか、ほとんど死に体ですが(^_^;)
デジカメ一眼レフも以前の勢いは無くなってるんですね。(そういうことすら感じ取れなくなってました(^_^;))
何と言ってもスマホ(とりわけiPhone)のカメラのとんでもない進歩に、デジカメそのものが取り残されてるということでしょうか。
まあ、iPhoneのカメラだって、デジカメには違いありませんが、そういう意味では、パソコンも、結局スマホに取って代わられてる傾向にありますし、Morris.のように、コンパクトデジカメに固執するのは、完全にアナクロなのかもしれません。アナログではないですが(^_^;)
Morris.もiPhone(未だにiPhone5)使ってますが、まずこれで写真撮ることはありません。
この掲示板にしても、SNS全盛の状況の中では、完全に時代遅れです。
Morris.部屋(ホームページ)そのものが、すでに過去の遺物になりかけてるようでもあります。
FacebookやTwitterやInstagramを普段使ってる人からみると、なんて遅れた閉鎖的な世界と思われるのでしょう。
時代の趨勢に逆らおうと言うつもりはないのですが、Morris.は、このままホームページやコンパクトデジカメを利用し続けるつもりです。
先はそう長くなさそうだし(^_^;) いまは、来月の韓国行きのことだけを考えることにします。

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

>一眼レフブームに押されて、どんどん窓際に追いやられているようだ。

 投稿者:稲田  投稿日:2017年 9月15日(金)15時19分51秒
  掲示板もほとんど休眠状態みたいなので、見逃されそうですけど。
一眼レフも、かつてほどは売れていないようですよ。
オリンパス機で一眼レフ機に火がついた?カメラ女子もブームが去り。一眼レフはタンスの肥やし状態だとか。
ニコンもキャノンなどの大手も、新規発売を延期したりと、売上低迷で苦労しているみたいです。
コンパクトデジカメも同様で、結局撮ってすぐにサイトにUPできるスマホの便利さには勝てないようです。
特に、i-phoneのカメラ性能の良さと、編集アプリの豊富さ、インスタグラムの拡大で、スマホの天下でしょう。
逆に現像という写真技術の面白さに惹かれてか、アナログへの興味か、「写ルンです」みたいなかつての「使い捨てカメラ」や「チェキ」が見直されているようです。
 

re:????

 投稿者:Morris.  投稿日:2017年 7月13日(木)23時14分3秒
  Hachiさん
すみません(^_^;)
Morris.の掲示板はハングルが表示できないので、一瞬、悪意の書き込みかと思ってしまいました。申し訳ありませんが、こちらではハングル使用はパス願いますm(__)m
でも、リンク先がYou Tubeだったので、再生したら、HACHIさんプロデュースの楽曲でした。
素朴なカップルのデュエット。いいですねえ。そしてバックのウクレレサウンドがいかにもHACHIサウンドでした(^_^)/
機会があれば、また是非生音を聴きたいと思います。ソウルも暑いと思いますが、ご自愛ください。

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

???? ??

 投稿者:??  投稿日:2017年 7月11日(火)23時50分34秒
  新しいシングルが出たのでヨーツベのアドレスを送ります^^この唄はヒットしないといけないので^^
今回はネイティヴの歌手をたてました(*?-?*)
https://m.youtube.com/watch?v=VMCxq9QnNK0
 

>それにしても、今ごろどうして?

 投稿者:稲田  投稿日:2017年 7月 9日(日)12時07分50秒
  http://www.hakusensha.co.jp/kawahara/
「2017年河原泉祭り」とか。新冊二巻同時発売と原画展開催みたいです。
白泉社の後押し?
 

re:7/12のバイトどうですか

 投稿者:Morris.  投稿日:2017年 7月 7日(金)07時52分33秒
  深田さん
す、すみません、メール見逃してたうえに、この掲示板書き込みも、今読んだところです(>_<)
自分の掲示板をめったに見ないというのは、もう末期的状況かもしれません。
バイトの件は、メールでやり取りしてるので、ここでのコメントは控えます。
ほんとうに、重ね重ねすみませんでしたm(__)m

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

re:ダ・ヴィンチという雑誌で川原泉特集

 投稿者:Morris.  投稿日:2017年 7月 7日(金)07時52分3秒
  稲田さん
川原泉情報ありがとうございます。
機会があれば読んでみます。
それにしても、今ごろどうして? と思いました。雑誌が取り上げるからには、新作が出たとか何か話題にってるのかもしれません。

20年ほど前に書いた川原和泉私論をつい読み返してしまいました(^_^;)
http://morisakikazuo.web.fc2.com/sambo/aizo/kwara.htm

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

ダ・ヴィンチという雑誌で川原泉特集

 投稿者:稲田  投稿日:2017年 7月 6日(木)15時31分40秒
  【ダ・ヴィンチ2017年8月号】「川原泉」特集番外編
https://ddnavi.com/dav-contents/385810/a/
 

7/12のバイトどうですか

 投稿者:深草哲  投稿日:2017年 7月 3日(月)14時51分3秒
  森崎様

 先日はお久しぶりでした。
ビーアンで話せると思ったら、アララでお帰りでした。

 映画エキストラ出演の話が来ています。以下をお読みください。
わたしは5月28日に芭蕉の兄役で伊賀上野まで行ってきました。

 一番先に監督の目にとまった森崎様に声がけするのが筋ですので。

 柏本奈津さんは信頼できる方です、日程都合が良ければYESのご
返事を下さい。だめな場合、次席の飛田さんに声を掛けます。

 日にちがそんなにありませんので、ご検討の上、出来るだけ早く
返信いただきますと、奈津さんに連絡いたします。

**********************************
〒662-0084
  兵庫県西宮市樋之池町26-23
            深田 晃二
TEL&FAX:0798-72-8040
e-mail: fukada.662@nifty.com
**********************************

----- Original Message -----
> From: 柏本奈津 <natsu.kashiwamoto@gmail.com>
> Date: Sat, 1 Jul 2017 11:31:52 +0900
> Subject: Re: お礼とお詫び
> To: 深田 晃二 <fukada.662@nifty.com>
>
>
> 深田様
>
> ご無沙汰しております。お元気にお過ごしでしょうか?
> 深田さんを伊地知さんに紹介して頂いたように、
> 深田さんのFBを通じて何人か監督が気になる方がいたのですが、もし良かったらご紹
介頂けないかと思いご連絡させて頂きました。
>
>
> 森崎和夫さん
>
> 飛田雄一さん
>
> 大澤 昌三さん
>
> 撮影も佳境に入り、芭蕉が亡くなるシーンの撮影で、俳人役をお受けして下さる年配
の男性を探しております。
> もしお仕事の関係などで難しい場合は仰って下さい。不躾なお願いで本当に申し訳あ
りません。
>
> 撮影日:7月12日(水)午後から
> 撮影場所:京都 宝蔵寺
> お礼:2万円+交通費
>
> お忙しいかと思いますが、お返事頂けましたら幸いです。
>
> 柏本奈津
>
 

名古屋の蔡孝です。

 投稿者:  投稿日:2017年 6月26日(月)09時20分12秒
  ご無沙汰しています。
いつも「Morris日乗」を楽しく拝見させていただいてます。
メールアドレスがわからなかったので、失礼ながら掲示板を利用させていただきます。
大和さんの北朝鮮旅の報告を興味深く読ませていただきました。
この記事を下記要領でフェースブックに引用させていただきたいのですが...
不適切なところがあればご指摘ください。ダメなら潔く諦めます。


ある方のHPから引用
こういう言い方はどうかと思うが、やっぱり凄い。
北に暮らす人々の日常に思いを馳せてみよう...

ここで**君の5月始めの北朝鮮の旅の写真報告会。**さん、**さん、**さんら約20人ほど参加。
彼のフェイスブックで写真はおおまかに見たが、やはり、一つ一つ説明してもらうとわかりやすいし、臨場感がある。
もらったチラシから大まかな旅程を引用すると。

4月30日 大阪-上海-瀋陽(空路) 瀋陽-丹東(鉄道)
5月1日 丹東-平壌(鉄道) 約8時間  車内でアジョシ4人、アジュマ一人と車内飲み会 高麗ホテル 食堂 ショットバー
5月2日 平壌-元山-咸興(車) 新興山旅館 休憩所、スキー場、工業地帯、革命事績館
5月3日 咸興-元山-平壌(車) 少年団野営所、海水浴序、百貨店、万景峰号、記念塔、切手博物館
5月4日 平壌観光 劇場、博物館、広場、大同江、書店、スーパー、万寿台芸術団鑑賞、
5月5日 主体思想塔、勝利記念館、プエブロ号、文化会館、未来科学者通り、カラオケ
5月6日 平壌-瀋陽(空路) 瀋陽-北京(新幹線) 5時間
5月7日 北京観光 盧溝橋、戦争記念館、天安門広場
5月8日 北京-大阪(空路)無事帰国。

もちろん北朝鮮では通訳(ガイド)男女二人と運転手とともに行動。とはいえ、一人で、これだけの旅をこなしたというのはすごいと思う。この付き添いも、**くんの知識(北朝鮮歌謡、料理、歴史、鉄道……)には度肝を抜かれただろうことは想像に難くない。
町並みも、店の商品も、市民の表情も、日本の報道とはかけ離れてるくらいに、普通の生活を送ってる印象を受けたらしい。平壌では東京で顔見知りの北朝鮮おたくと出くわし、一緒に夜中のカラオケ大会など、ちょっと信じられないくらいの楽しみ方もしたようだ。羨ましいとも思うが、やっぱり**には逆立ちしてもできない旅だと思った。

 

自由律俳句

 投稿者:杉山  投稿日:2017年 6月23日(金)22時02分2秒
  Morris.さん、こんにちは。
6月21日の日記で
「丘の上に来て 風は秋 雲は秋 下村非文」
について「自由律俳句らしい」と書かれていましたが、
これは自由律俳句ではないのでは?

自由律俳句の有名なのは
・咳をしても一人(尾崎放哉)
・分け入つても分け入つても青い山(種田山頭火)
あたりだと思いますが、これらが定型に縛られず「自由」であるのに対し、
・丘の上に来て 風は秋 雲は秋(下村非文)
は明らかに定型の意識を引きずっています。
(なお、「丘の上」を「おかのうへ」と読むか「おかのへ」と読むかは不明)

句の構造としては丁度
・北窓を開け父の顔母の顔(阿波野青畝)
と同じパターンで、「句またがり」とか「破調」とか呼ばれるものでしょう。
ちなみに、自分は「句またがり」と「破調」の区別がイマイチ曖昧なのですが、
・きたまどを あけ ちちのかほ ははのかほ
を「句またがり」、
・きたまど ひらき ちちのかほ ははのかほ
を「破調」と呼んでいます。
(前者は意味的には七七五だが、五七五のリズムで読める。
 後者は「きたまどひ…らき、ちちのかほ、ははのかほ」みたいに読むんだと思う。)
(「破調」は「字余り」または「字足らず」を含んだものをいう、と説明する人もあり)

//www.ysugiyama.com

 

無題

 投稿者:尾張名古屋  投稿日:2017年 6月15日(木)22時17分10秒
  モーリスさん名古屋の朴燦鎬さんが大病との事驚きました。名古屋在住で同じ在日同胞の えむあいさんは早急にお見舞いに行かれたと思いますが、もし、御存知で無いかも知れません、一度連絡されたらどうでしょうか。
ところで、以前のモーリスの日乗の記事で名古屋の えむあいさんにお会いした時、えむあいさんは携帯電話を所持してないので、確実に会える様にホテルのロビーでと有りましたが、過去何度も えむあいさんの携帯電話は拝見しています、モーリスさんに教えるのをお忘れの様ですね!まさか、教えたく無いとは思いませんが、一度確認されたらどうでしょうか。

 

ノレ

 投稿者:冬ソナ  投稿日:2017年 6月10日(土)17時02分2秒
  蔡 奎燁(長谷川一郎)この人の声と元歌の松平 晃は声が似てます!トドヌン身勢→http://blog.daum.net/bansong0729/7679 松平 晃版でこの
歌詞でカラオケに行った時歌ってみたくなりました
 

(無題)

 投稿者:アシナガ  投稿日:2017年 5月20日(土)00時24分9秒
  お久しぶりです。
日記の画像を拝見しながら故郷を懐かしんでいます。

>ときどき大当たりがある作家
同感
高尚なMorris.さんの足元にも及びませんが・・・

 

野咲ランチ、お越し下さりありがとうございました~~

 投稿者:ムック  投稿日:2017年 5月 1日(月)08時50分28秒
  昨日はご来場大変ありがとうございました?。お客さんが少ない中の演奏でしたが、盛り上げていただき嬉しかったですm(_ _)m。ゴールデンウィークほとんど仕事ですが、また近々お会いしたいです。  

re:博多ラーメン

 投稿者:Morris.  投稿日:2017年 4月13日(木)23時21分10秒
  b-minorさん
レスが大幅に遅れてしまいました、すみません。
ちょっと繁忙期で疲れて掲示板見ることなかったのです。(滅多に書き込みもないですし)
b-minorさんは久留米出身だったんですね。Morris.は小倉で学生生活送ったのですが、学校近くに「久留米ラーメン」の店がありました。けっこう美味しかったという記憶があります。
まあ、小倉も久留米もラーメンは「博多ラーメン」系譜でしょう。
関西に来てから美味しい博多ラーメン食べる機会がめっきり減りました。
京都、木屋町丸太町方面の「長浜ラーメン みよし」が関西では一番博多ラーメンらしく美味しいと思ってましたが、先日の「プリンス亭」も充分美味しかったです。ただしこちらは、博多ラーメンとは微妙に違ってるようでした。
また行ってみます。
LOOK4TROTはROMしてましたが、やはりレスは書けずにいました(^_^;)
一昨日のカラオケでは、Morris.もチュヒョンミの「新沙洞の人」歌いました。

//morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

博多ラーメン

 投稿者:b-minor  投稿日:2017年 3月31日(金)13時51分51秒
  Morris.さん、こんにちは!
日記に出てきた「プリンス亭」のラーメン!
もう画像見ただけで旨そうなのがわかります。
自分も故郷が九州(久留米)なのでラーメンはやはりとんこつが好きですね。
とんこつラーメンは博多から久留米そして熊本に向かうほど
白濁スープのこってり度が増して行くのですが
自分的にはコクがあるのに妙にあっさりした半透明スープの
博多のラーメンが一番好きです!
 

久しぶりにお会い出来(^^)嬉しかったです。

 投稿者:ムック  投稿日:2017年 3月23日(木)07時14分10秒
  モリスさん、昨日4時間の長田ノレ会楽しかったですm(_ _)m。私はワンパターンですが、これからも精進したいと思ってますので今後ともよろしくお願いします(^^)  

re:re:URLの書き方

 投稿者:Morris.  投稿日:2017年 3月21日(火)06時10分24秒
  杉山さん
おお、たしかにダイレクトに飛べました。
これからここでの、アドレスはこれを使うことにします。

ところで、この掲示板で以前はハングル使えたのに、今は使えなくなっています。
ここでハングルを表示する方法はないのでしょうか?

//www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 

re:URLの書き方

 投稿者:Morris.  投稿日:2017年 3月21日(火)06時07分49秒
  杉山さん
この掲示板も結構長い間利用しているのですが、半分開店休業みたいなものです。
SNSの普及で掲示板自体が時代遅れになった気もします。
Morris.もいちおうFacebookは登録していますが、ほとんど書き込みはせず、もっぱらROM(これも死語かも)徹しています。
このteacup.掲示板はリンク先に飛ぶ時、ワンクッション置くようになってますね。
面倒といえば面倒ですが、しばらく待てば移動するし、アドレスクリックすればすぐ飛べるのであまり気にもしてませんでした。
http:をカットすれば、ダイレクトに飛べるんですか。試してみます。

//morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

URLの書き方

 投稿者:杉山  投稿日:2017年 3月19日(日)11時33分48秒
編集済
  Morris.さん、こんにちは。
この掲示板に書かれている
http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm
というリンクをクリックすると、
「リンク先はteacup.のページではありません」というページが出て来るので
「面倒くさい!」と思っていましたが、
//morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm
と書くと、ダイレクトでリンク先のページにつながるのですね。

「//」があればネット上にあるファイルだと示されるので、
元々「http:」とか「https:」とか書く必要はないそうです。
(↑詳しい理屈などは不確か ^^;)

まあ、ダイレクトにリンク先につながると、
リンク先のアクセス解析でこの掲示板からリンクが張られていることが逆探知されると思うので、
通常は「http:」をつけておいた方が無難なんでしょうけどね。
(わざわざ「http:」を削るのも手間ですし…)

//www.ysugiyama.com

 

re:子猫だと思って拾ったのに・・・

 投稿者:Morris.  投稿日:2017年 3月 9日(木)23時11分46秒
  稲田さん
拾った子猫がマヌルネコ。
ロシアならではの「山猫物語」ですね。
まぬうフリークのMorris.なので、一枚目見た時点でほぼわかりました(^_^)
4匹ものマヌルネコを育てた雌猫もすごいです。
面白いネタありがとうございましたm(__)m

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

re:ファビコン「ぺこちゃん」

 投稿者:Morris.  投稿日:2017年 3月 9日(木)23時11分8秒
  杉山さん
ペコちゃんファビコン、すでに無意識にMorris.部屋のマークになりきってますが、これも杉山さんのお勧めでしたね。ありがとうございます。
すでに作り方も忘れてしまってます。
たしかに比べてみると、本家不二家のものより立派(^_^;)です。
ファビコンと言うもの作ったのは後にも先にもあれのみです。もう一つ作れと言われても今のものよりうまくいくとは思えません。
運良くうまくいった「ビギナーズラック」というものでしょう。
しかし、Morris.日乘のタイトル画像のペコちゃんシリーズといい、このペコファビコンといい、Morris.部屋が、マイナーサイトだから、お目こぼしになってるわけです。有名になったり、メジャーなブログサービスで使ってたら不二家からレッドカードが送られて来るかもしれません。
これからもなるべく目立たないようにおとなしめに日々更新していきたいと思います。

http://morisakikazuo.web.fc2.com/nikki/tnikki.htm

 

レンタル掲示板
/80